1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. Android > 
  4. 記事

まるでカーナビ!? スマホで快適ドライブ♪ - Android アプリ 「いつもNAVI [ドライブ]ゼンリン最新地図のカーナビアプリ」

日時: 2015年03月12日 09:00

まるでカーナビ!? スマホで快適ドライブ♪ - Android アプリ 「いつもNAVI [ドライブ]ゼンリン最新地図のカーナビアプリ」

まるでカーナビ!? スマホで快適ドライブ♪ - Android アプリ 「いつもNAVI [ドライブ]ゼンリン最新地図のカーナビアプリ」【写真詳細】

■ナビアプリって便利だった!

みなさんこんにちは! 昼間の気温も上がってきて陽射しが気持ち良い日が増えてきましたね♪
先週ちょっと遠出してきたのですがその日がとても暖かい日でして、ドライブがとても気持ち良く最高でした☆

そのとき一つの違和感がありました。
初めての場所に出かけたときって普段よりカーナビを頼っているんですけど、表示されてる建物が全然違う!! あと地図にない道がある!!
カーナビって最新のデータを入れておかないと地図が古くて現在の情報と差異が出ちゃうんですよねぇ。。
まぁ私の使っているナビがずっと更新していないというのもありますがw

建物が違う程度だと普段はあまり気にしていなかったのですが、目の前の道がナビに載ってないとちょっとビックリしてしまいますね。
そんなときに便利なのがこちらのアプリ! なんと最近ではカーナビのように案内をしてくれるアプリがあるんですね! これは助かるなぁ。
試しに使ってみたら私の車のナビより使いやすくて、目的地まで丁寧に案内してもらえましたw
今日はカーナビと同じように使えるアプリをご紹介します!

充実した機能&最新の情報

ナビで重要なことって、まずは精度が思いつくと思います。東京を走っているのにナビが北海道を示していたら困りますよね。
でも最近の性能を考えると精度にそんな極端な差はないかなーと思っています。

では何が重要かな? と考えると、「便利」なのと「最新」であることだと思いました!
アプリだとどちらも兼ね備えているんです。

このアプリでは建物の形状や細街路、ランドマークをわかりやすく表示することができます。
リアルな3D機能で現在位置が判断しやすいのも◎!
現在地の周辺にある駐車場やコンビニ、ガソリンスタンドもアイコンの表示/非表示を切り替えることが可能です。
ガソリンスタンドの価格情報や駐車場の満空情報まで見れるのはとても便利ですね!

使い勝手が良いのもポイント☆
ナビより使いやすいなーというか、小回りが効くなーと思ったところは、いろいろな項目を細かく設定できるところでしょうか。
一方通行や走行軌跡等の表示設定や、地図の回転操作設定を行うことができ、地図に表示するアイコンやフォントの大きさも変更できます。
ルート探索設定ではルートの条件や渋滞・規制を考慮した探索設定等、ナビでは当たり前の機能ももちろん設定可能です!
ルート案内やレーンガイド、さらにはオービスアラートまで設定できちゃうなんて、もうこれカーナビですw

定期購入コースでさらに便利に!
ルート検索を使用するには定期購入コースを購入しましょう。
目的地までの5つのルートを検索してくれて、一般道優先とか道幅でルートを提案してくれます。
渋滞や道路規制を考慮して目的地までの所要時間の確認や、方面看板や進行レーンの表示、音声案内等、カーナビと同じ機能を使うことができるようになります!
この定期購入コースですが、7日間の試用期間が設けられているので是非お試しあれ!

ルート案内を使ってみよう!

目的地を決めてナビのボタンをポンっと押すだけの簡単操作でアプリを使うことができますが、ナビを開始する前に気になるボタンを見つけました。
「デモ」って書いてあるそのボタンを押してみると、なんと目的地までのルートを動いてくれるデモが再生されました!
レーン表示もあるため3Dでデモを見れば初めての場所のだいたいの感覚が掴めてしまいますね!

アプリだとさすがにカーナビの機能には勝てないだろうと思っていましたが、実際にアプリを使ってみて認識が変わりました。
むしろアプリだと最新のデータに更新しやすいから、こっちのほうが便利かもですねー!
私みたいに古いカーナビを使っている方には特に役立つと思いますよ。

このアプリは便利な機能を利用できるのでカーナビ派にもオススメです!
あ、くれぐれも運転時に画面を注視したり、スマホを操作しないように注意してくださいね!
それでは、アプリで快適なドライブをお楽しみください☆

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。
give app

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss