1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. iOS > 
  4. 記事

あなたの生活スタイルに合った体重管理が可能! - iPhone アプリ 「MetaboCheckLite」

日時: 2015年03月28日 09:00

あなたの生活スタイルに合った体重管理が可能! - iPhone アプリ 「MetaboCheckLite」

あなたの生活スタイルに合った体重管理が可能! - iPhone アプリ 「MetaboCheckLite」【写真詳細】

■最近太ってきた?

ふとした時、自分の今の体系に疑問を持つときってありませんか?

年を重ねると代謝も落ちてくるので
若い時と同じくらい食べていると、いつの間にか贅肉が!
ってあると思います。

いつの間にか贅肉が増えている現象の対策として
食べているものに気を配ることは大事だと思います。

しかし、気を付けていても結果的に多くカロリーを取っては意味ないし
気を遣いすぎて過剰に少なくなってもいけません。

といことは、今の自分にあった摂取カロリーを知れば問題解決ですよね!
そこで今回紹介する「MetaboCheckLite」が役に立つのです!

さっそく見てみましょう!

BMI、摂取カロリーを知って体重管理!
まずは条件設定で誕生日(年齢)、性別、身長、体重を入力
身体活動レベルを選択します。

全ての設定はきちんと行ってください!
身長と体重が同じでも、年齢によって一日の摂取カロリーが変わてしまいます。

例えば
18歳・180cm・85kgでは一日の摂取カロリーが2782kcalに対し
35歳・180cm・85kgでは一日の摂取カロリーが3056kcalと
おにぎり一個分は違いが生まれるので
きちんと管理したければ、偽装はいけません!!

あとは、身体活動レベルでも摂取カロリーが違うので注意してください。
性別を変えると、体重と身長にあったキャラクターが表示されます。

このアプリでは肥満度、適正体重、一日あたりの摂取カロリーは
BMIが22の場合を標準体重として計算しているそうです。。
また、18歳以上を対象としています。

条件設定が完了して、データを保存して
グラフの表示を選ぶと肥満度、適正体重、BMI、適正な一日の摂取カロリーが表示されます。

ここから毎日データの追加をしていくとグラフが自動で作成されていきます。
赤線が最新の適正体重、緑線が今表示しているデータです。
グラフの点をタッチするとそれぞれのデータを見ることができます。

体重が減っていく喜び!
着実に体重が減っていくと、キャラクターの男の子もほっそりしていきます!
データを追加していくとBMIの数値も変わるので
BMI22あたりで体重維持していくといいかもしれませんね♪

体重が減りすぎちゃうとキャラクターが可哀想な顔をするので
健康な体重をキープしましょう!

一日の摂取カロリーがわかれば
買い物でお菓子を買うときも自然とカロリー表示を気にして
ダイエット意欲が増すこと間違いなし!
自分でカロリー管理できれば体系維持もできるしいいこづくし!!

体重を気にしている人、最近太ってきたかな?と思った人
是非使ってください!!

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。
give app

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss