1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. Android > 
  4. 記事

うにっち、世界を旅する - Android アプリ 「うにっちをさがせ!」

日時: 2015年06月16日 09:00

うにっち、世界を旅する - Android アプリ 「うにっちをさがせ!」

うにっち、世界を旅する - Android アプリ 「うにっちをさがせ!」【写真詳細】

■岩手県のPRキャラクター「うにっち」

昨今のゆるキャラブームはすごいですよね!
ゆるキャラの大会があったり、人気キャラクターはテレビに引っ張りだこになったりと、元々キャラクタービジネスが盛んな国ですが、日本は潜在的にマスコットが好きな国民性のかもしれませんね。

そんなご当地キャラクターですが、本日紹介するアプリは岩手県のPRキャラクター「うにっち」が主役のゲームです。
「うにっち」は岩手県のPRキャラクター「わんこきょうだい」のひとりで、「わんこきょうだい」は、岩手の名物「わんこそば」をモチーフにしたキャラクターとのことです。

と、いうことはお兄さんや弟もいるのでしょうか?「うにっち」だけがフィーチャーされたのが面白いですね!

最初の写真はなにやらお寺のようですね?
うーんどこだろう。関東っぽくないので東北地方か中国地方ですね。
うーん、東北のここか!?

やりました!正解です!中尊寺でした。
・・・始めてみたかも、中尊寺。これは地理の勉強になりますね〜。

日本を股にかけるうにっち
次の問題が出ましたよ!
大仏です!!

ふっふっふ、この大仏は見たことがありますよ!!
座っていて外にある大仏は私の知る限りここしかありません!
鎌倉だー!!

もちろん正解でした。行ったことがありますもんね!

上部のうにっちマークは問題数で、全部で8問あり、星のマークはいわゆるライフですね。
3回まで間違うとアウトになってしまいます。

世界を股にかけるうにっち
次の問題が出ましたよ!!
こ、これは!?

オードリーヘップバーン主演の有名な映画「ローマの休日」で手を入れた真実の口じゃあないですか!
というか、海外の問題も出ることに驚きました!!

ローマといえばイタリアです。イタリアといえば長靴の形。
さぁ、ヨーロッパへ出かけましょう!

・・・。えっ、ローマって何処でしたっけ?
・・・ここですよね?ポチ。

あ!違った!コロッセオが出てきた!恥ずかしい!!

この後もう一度失敗してゲームオーバーになってしまいましたが、久々に地理に触れると面白いですね!
今日は「イタリアは意外と広い」という知識が身につきましたよ!

日々勉強です。

シンプルだけど、熱中してしまいますよ!
皆さんも是非遊んでみてくださいね〜。

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。
give app

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss