1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. Android > 
  4. 記事

音ゲー感覚でピアノが学べる! - Android アプリ 「ピアノとともだち 幼児・子供向けピアノ学習アプリ」

日時: 2015年06月28日 09:00

音ゲー感覚でピアノが学べる! - Android アプリ 「ピアノとともだち 幼児・子供向けピアノ学習アプリ」

音ゲー感覚でピアノが学べる! - Android アプリ 「ピアノとともだち 幼児・子供向けピアノ学習アプリ」【写真詳細】

■ありそうでなかったピアノ学習アプリ

みなさんこんにちは。最近急に雨が降り出したり、雨が降らない日は暑くなって来ましたよね〜。
お子様や小さいご兄弟がお家にいる方は一緒に外で遊ぶのが大変な時期でもありますよね。

そんな皆様にオススメしたいアプリが本日ご紹介する「ピアノとともだち」です。
このアプリは単純にピアノアプリとして楽しめるのはもちろん、なんとすごいのが音ゲーのように次の音がタイミングがわかるように表示されるのです!!

曲も馴染みの深い童謡ばかりで、初めてピアノを勉強するお子さんでもご家族が教えやすい選曲になっております。
では早速プレイしてみましょう。

ピアノが楽しく学べそう
どうですか、見てください。演奏マーカー機能がとても良いんです。
電子キーボードなどでは「今弾くべき鍵盤が光る」などの機能は見たことがありますが、次に弾く鍵盤のタイミングがわかるという、音ゲーのシステムを上手にピアノ学習アプリに組み込んでいるのが革命的ですよね。

いやぁこれは逆転の発想と言いますか、音ゲーだけのシステムだという固定観念が崩されました。

上にある「100」ボタンを押すと採点機能がスタートし、これによりピアノの練習がゲームのように押すタイミングによって「GREAT/BAD」のように評価がつくので、よりおもしろかったです。

便利機能も盛りだくさん
小学校1年生と2年生の音楽の教科書に記載の曲や誕生日の曲、運動会で使用される曲など収録曲は30曲もあり、自動伴奏再生機能
によりメロディを演奏すると、自動で伴奏(左手で演奏する部分)が再生されますのでプロのようにピアノを演奏している感覚が味わえるという嬉しい機能つき。

その他、鍵盤にドレミを表示させたり鍵盤のサイズを変えれたりと、お子様が初めてピアノに触れ合う機会を楽しく演出してくれること間違い無しのアプリとなっております。

梅雨で外に出にくいこの季節、この「ピアノとともだち」を使ってお部屋で楽しくピアノ遊びをしてみてくださいね^^!

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。
give app

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss