1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. Android > 
  4. 記事

爽快ポップコーンパズル - Android アプリ 「POPCORN STAR」

日時: 2015年07月11日 09:00

爽快ポップコーンパズル - Android アプリ 「POPCORN STAR」

爽快ポップコーンパズル - Android アプリ 「POPCORN STAR」【写真詳細】

■スターを繋げよう

「パズルゲーム」、家庭用ゲームの黎明期から根強い人気のジャンルですよね。
筆者の初めてのパズル体験は今は懐かしきゲームボーイのテトリスだったと思いますが、最初に体験した時は今まで遊んだ事の無い操作性と印象的なBGMに夢中になったものです。

本日紹介する「POPCORN STAR」もそんなパズルゲームの系譜を受け継いでいます。
遊び方は簡単!同じ色のスターが2個以上繋がっているものをタッチするとポップコーンがはじけて消えていきます。

同じ色のスターが多いほど点数が高くなり、ステージごとに設定してある目標点数を超えやすくなります。
また、アイテムをうまく使うことによってピンチを脱出することもできます。

では早速プレイしてみましょう。

弾ける感じが気持ち良い
これがゲーム画面です。
青・赤・黄・緑のそろったスターをタッチすると「ポン!」という音とともに消えるのが爽快です。
出来るだけ繋げて消すために、邪魔なスターを先に消していくなど先を読むと点数が多く稼げるでしょう。

スターを消して行くと隙間を埋めるように、スターが自動で左下方向に移動していきます。
消えていく感覚が楽しいので何ゲームも遊んでいたのですが、やはり重要なのはどこを先に消しておけばより多くのスターを繋げられるか?に尽きると思いますね。

目標点数はどんどん増えるぞ
各ステージで設定している目標点数があるので、その点数をクリアできれば次のステージへ行くことができます。
ステージ4位までは適当でもクリアできると思いますが、ステージ5を超えたあたりから考えながら消していかないとゲームオーバーになってしまいます。

適当に3個消しや4個消しをしていても目標点数には届かないので、8個や9個消しをする為には先にどうやって消しておくか?を考えましょう。
もし行き詰っても色変えアイテムや一手戻るアイテムなどを上手に使えばピンチを乗り越えることができるでしょう。

百聞は一見に如かず。この爽快さは体験してみないとわかりません!
時間制限がないのでパズルが苦手でもゆっくり考えながら楽しめると思いますよ!是非プレイしてみてくださいね〜!

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。
give app

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss