1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. Android > 
  4. 記事

夏だ!海だ!ウインドサーフィンだ! - Android アプリ 「GPSスピードメーター for ウインドサーフィン」

日時: 2015年07月23日 05:00

夏だ!海だ!ウインドサーフィンだ! - Android アプリ 「GPSスピードメーター for ウインドサーフィン」

夏だ!海だ!ウインドサーフィンだ! - Android アプリ 「GPSスピードメーター for ウインドサーフィン」【写真詳細】

■ニッチだ。しかし欲しい人は欲しいアプリ

梅雨も明け、学生さんは夏休みも始まり、夏本番!といった感じですね。
夏といったら個人的には山登りも好きですが、やっぱりメインは海ですよね。

皆さんはサーフィンをしたことありますか?

実は私は湘南出身なので友達がサーフィンをやっていたり、湘南の海にあの「キ◯タクが来た!」と噂になったりとサーフィンにはゆかりがあるのですが、私自身はしたことがなく今まで来てしまいました。いつかやってみたい物の1つです。

さて、今回紹介するアプリはサーフィンはサーフィンでもウインドサーフィンのアプリとなっております。

ウインドサーフィンをより楽しくしてくれる!
このアプリは何ができるかと言いますと、スマホのGPS機能を利用したウインドサーフィン用のスピードメーターアプリで、瞬間スピードと10秒間の平均速度を測定し表示する事が出来ます。

また、平均速度についてのランキング機能もあり、google へサインインしていると平均速度を更新した際に自動でランキングへ登録します。

GPSログは約一秒間隔で位置情報を記録していて、後からgpxファイルとしてエクスポートすることもできます。

アプリを起動すればすぐに、位置情報の記録と速度計測を始めます。本体の設定で、位置情報をONにしましょう。
メニューから地図表示を選択することで、アプリ起動時から現在までの軌跡とともに地図を表示します。

また、メニューから履歴表示を選択することで過去の履歴を表示できます。

速度や距離の単位変更も可能!
設定画面では速度や距離の単位変更も可能なので、自分がわかりやすい単位で変更して使いましょう!

また、メニューから履歴表示を選択することで過去の履歴を表示できます。
履歴表示画面では、日付部分を長押しすることでgpxファイルへのエクスポートまたは履歴の編集ができます。

時間、経度、緯度、距離、速度などの履歴を確認したり、全世界を対象とするランキングや半径10キロ以内のランキングに参加したり、ウインドサーフィンをより楽しくしてくれる機能が盛りだくさん!

これからウインドサーフィンを始める方も、上級者も入れておいて損ないアプリだと思います!

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。
give app

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss