1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. Android > 
  4. 記事

夏の旅行に最適なナビアプリ! - Android アプリ 「いつもNAVI[マルチ] -地図・ナビ・乗換・渋滞・観光-」

日時: 2015年08月13日 09:00

夏の旅行に最適なナビアプリ! - Android アプリ 「いつもNAVI[マルチ] -地図・ナビ・乗換・渋滞・観光-」

夏の旅行に最適なナビアプリ! - Android アプリ 「いつもNAVI[マルチ] -地図・ナビ・乗換・渋滞・観光-」【写真詳細】

■観光情報も調べられるナビゲーションアプリ

「ゼンリンいつもNAVI」は定番のナビゲーションアプリなのですが、実は観光情報を調べるアプリとしてもフル活用できるんです。

メニュー画面を開くと「おススメ観光」という項目があるので、まずこれをタップします。
すると「エリア」と「ジャンル」で調べたい観光名所などを検索可能になり、ジャンルはかなり細かく選択可能になっています。
例えば「群馬県全て」、「温泉関連全て」で検索すると群馬県にある温泉施設がズラリと表示され、その中から気になる施設をタップすると詳細を確認できます。
こんな感じで観光名所を探すだけでも楽しいし、夏のお出掛け中に「何か楽しい所は無いかな?」と思った時、このアプリがあればいくらでも素敵な観光場所を見つけられるでしょう。


日焼けを回避して町を歩こう!
目的となる観光先を決めても、いざ徒歩で行こうとすると暑い中外を歩くのは辛いし日焼けの心配もあります。
そんな時はルート検索をする際に「屋根の多いルート」を優先すればOK。なるべく室内や地下を通るルートをマップ上に示してくれます。
例えば札幌市にある札幌駅と大通駅は地下歩行空間(地下道)で繋がっているのですが、屋根の多い道を優先して札幌駅から大通駅のルートを検索すれば、ちゃんと地下歩行空間を通るルートを示してくれます。
夏はとにかく歩くのが辛い時期ですし、このアプリがあれば日傘を持って歩く必要は無いかもしれませんね。


地図にアイコンが表示されるから分かりやすい!
東京の国会議事堂などのランドマークはドット絵風のアイコンでマップに表示されるので、有名な施設を簡単に見つけられます。
ランドマークは地元民にとっては当然の観光名所ですが、旅行者にとってはピンと来ない場合もあります。
しかし地図をなんとなく見ているだけでもアイコンでドーン! とランドマークの存在を教えてくれるおかげで、「ここにこういう観光名所があるんだ!」みたいな感じで新しい観光名所を発見できます。

また、コンビニや銀行などの重要施設も小さなアイコンとして表示されますから、画面を見ているだけで莫大な情報を取り入れる事が可能です。
それにアイコンが表示されていれば、目的地が一目で分かるので迷いにくくなるというメリットもあります。


地下の情報も一目で分かる!
「ゼンリンいつもNAVI」では上層と下層という概念があり、左下に表示されている数字をタップすれば様々な階層のマップを表示できます。
例えば「1」をタップすれば普通に地上の画面、そして「B1」や「B2」をタップすると地下マップに切り替わるのです。
特に地下鉄の路線が多い都心部を観光している時は地下街の情報も気になる所ですから、一瞬で地下マップも見られるのは嬉しい機能ですね。


他にも旅行に最適な機能が沢山ある
まだまだ旅行に最適な機能は沢山搭載されており、天気の確認はもちろん渋滞情報の確認もできるから渋滞を避けてドライブできるし、現在地も分かるので迷う事も無くなります。

もちろんルート検索は駅、車、徒歩など様々な移動手段ごとに最適ルートを検索してくれるし、時刻表も見られるし交通機関を利用した場合の料金も調べられます。
とにかく「ゼンリンいつもNAVI」の特徴はその莫大な情報量で、観光情報も天気も詳細なルートも何もかもが丸わかりになります。

旅行に必須の情報全てが詰まった「ゼンリンいつもNAVI」」をスマホにダウンロードしておけば、きっと夏の旅行を快適に過ごせるし新しい発見もあるはずです。
屋根ルート検索なども駆使して、サッパリ涼しい夏の旅行を楽しんじゃいましょう。

※この記事はgive appより提供を受けて配信しています。
give app

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss