1. ホーム > 
  2. アプリ > 
  3. iOS / Android > 
  4. 記事

【ポケモンGO】相棒機能がようやくリリース!

日時: 2016年09月14日 23:28

ポケモンGOに新たに「相棒ポケモン」機能を含むアップデートが提供開始された。

ポケモンGOに新たに「相棒ポケモン」機能を含むアップデートが提供開始された。【写真詳細】

相棒を選ぶ時には、アニメ「ポケットモンスター」でおなじみのあのセリフが表示されるぞ。
「相棒ポケモン」はプレーヤーのアバターの横に表示される。
相棒ポケモンは、一緒に歩くことでボーナスのアメがもらえる。必要な距離はポケモンの種類によって異なるようだ。ピカチュウは1kmなのでもらいやすい。
相棒ポケモンは、一緒に歩くことでボーナスのアメがもらえる。必要な距離はポケモンの種類によって異なるようだ。

 ポケモンGO(Pokémon GO)に新たに導入されることが予告されていた「相棒ポケモン」機能を含むアップデート(Android:0.37.0、iOS:1.7.0)が提供開始された。「相棒」は、アバターの横に表示されるほか、一緒に歩くとボーナスとしてアメを手に入れることができる。

 運営会社のナイアンティック(Niantic)によると、今回のアップデート内容は下記の通り。

・相棒ポケモンの機能を実装。手持ちのポケモンを相棒として選択できる。一緒に一定の距離を歩くと、アメのボーナスを手に入れられる。
・小さいポケモンがマップビュー上でタップしやすくなった
・タマゴがかえるときにアニメーションが表示されない不具合を修正
・接続ネットワークが切り替わった時の安定性を向上
・その他バグ修正

 「相棒」は、ポケモンの種類によってボーナスのアメがもらえる距離が異なっている模様。簡単に確認したところでは、ピカチュウ1km、コイキング1km、フシギダネ3km、ゼニガメ3km、イーブイ5km、ミニリュウ5kmなどとなっていた。また、途中で相棒を変えると、それまでに歩いた距離は失われる仕組みとなっている。

 なお、相棒は、ホーム画面でプレイヤーのアバターをタップすると表示できる画面の右下にある「ぼうけんノート」や「着替える」を選択するメニューから設定できる。相棒を選択した時には、アニメ「ポケットモンスター」でおなじみの、「○○!キミに決めた!」というメッセージが表示される。

 また、ボットとデータの不正取得に対する取り組みを継続しており、今回のバージョンからRoot化、ジェイルブレイクしている端末でPokémon GOがプレイできなくなったという。

■ポケモンGOの情報をお探しの方はこちらもどうぞ!
隅田公園(東側)はエレブーの巣か?検証してきました
隅田公園(西側)はストライクの巣か?検証してきました
「相棒ポケモン」機能が新登場! 一緒に歩くとアメをゲット
レアポケモンを探すなら!東京都内の「ポケモンの巣」まとめ
効率的なレベルアップ・経験値稼ぎの方法まとめ
レアポケモンの巣、錦糸公園の実地調査―フシギダネ、イーブイがいっぱい!
上野恩賜公園・不忍池のポケモン出現情報―コイキング・ヤドン・コダックが大漁!
アーボの巣・尾久の原公園(東京都)の出現ポケモン実地調査
ポケモンを捕まえやすくする「ズリのみ」の効果、使い方、入手方法のまとめ
位置情報の偽装など、規約違反アカウントが永久停止に

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

アプリの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss