1. ホーム > 
  2. トレンド > 
  3. ビジネス > 
  4. 記事

ドコモ、O2Oサービス「ショッぷらっと」を試験提供 来店でポイントをゲット

日時: 2013年02月20日 11:26

「ショッぷらっと」の利用イメージ(画像:NTTドコモ)

「ショッぷらっと」の利用イメージ(画像:NTTドコモ)【写真詳細】

 NTTドコモは20日、顧客がスマートフォンを持って店舗に来店するだけでポイント“star”が貯まったり、お得なクーポンが貰えるサービス「ショッぷらっと」を、東京都内を中心に2月20日よりトライアル提供すると発表した。開始当初はトライアルサービスに参加する約170店舗で利用できる。

 「ショッぷらっと」の特長は、「スマホの位置情報を活用し、近隣でポイント付与やクーポン配信を行っている店舗が探せる」、「気になるお店をタッチして店舗情報を表示し、SALE情報等のお得な情報をいつでも取得できる」、「気になった店舗に入店するだけでポイント“star”やクーポンが貰える。また、貯めたポイント“star”は特典(商品券やギフトカード等)と交換できる」など。

 ドコモは、幅広い企業を対象に「ショッぷらっと」のO2Oプラットフォームを提供し、オンラインで興味をもったユーザーをオフラインの店舗に誘導して来店・販売促進へつなげる取り組みを支援していく。

スポンサードリンク

関連記事

写真ニュース

»もっと見る

トレンドの最新ニュース

»もっと見る

twitterでmobilenaviをフォロー

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss