DSP『Bypass(バイパス)』、スマートフォンアプリのプロモーションに特化した新サービス、『Bypass App Promotion(バイパス アップ プロモーション)』の提供を開始

日時: 2015年06月04日 11:15

発表:ユナイテッド株式会社

オーディエンス拡張配信

オーディエンス拡張配信【写真詳細】

ターゲティング

 ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)は、提供するDSP(※1)『Bypass』(http://www.bypass.jp/ja/)において、スマートフォンアプリのプロモーションに特化した新サービスである『Bypass App Promotion』の提供を開始いたします。

 『Bypass』はスマートフォン領域に特化したDSPとして、2012年4月に提供を開始しました。RTB広告(※2)は、Cookieを利用したターゲティング配信が可能なことからWebブラウザが中心でしたが、スマートフォンアプリでもiOSではIDFA、AndroidではAdvertisingIDという広告配信用の端末IDが整備され、ターゲティングが可能になってきました。また、スマートフォンユーザーの1日の利用時間の内訳は、アプリ:Webブラウザ=72%:28%(※3)とアプリが多くを占めており、今後アプリのRTB広告市場が伸びてくると予想されます。

 そのような状況を受け、『Bypass』ではアプリでの広告配信を強化すべく、新サービスとして『Bypass App Promotion』の提供を開始いたします。主な機能は以下の通りです。


■IDFA/AdvertisingIDを活用したオーディエンス拡張配信
 IDFA/AdvertisingIDを元に類似行動履歴を持つユーザーへのターゲティングを行います。
広告主の目的に応じてIDFA/AdvertisingIDを活用することでアプリインストール後の継続率/課金率/インストール効率の向上が見込めます。


■Appオーディエンスターゲティング
 Bypass独自のロジックで蓄積したデータを元に、アプリへのオーディエンスターゲティングが可能となりました。当機能により、訴求アプリと親和性の高いユーザーへのターゲティングが可能となり、アプリインストール後の継続率/課金率/インストール効率の向上が見込めます。

 Bypassでは今後も新たな機能の開発/強化に努めて広告効果の向上に取り組み、事業の拡大を目指して参ります。


■『Bypass』とは
2012年4月にスマートフォン特化型広告配信プラットフォームとしてサービスインし、複数のSSPと接続することで国内最大級のスマートフォンRTB在庫を確保しています。2013年8月にはPCへも広告配信を開始し、2015年3月までに累計で3,000社を超える広告主にご利用頂いています。

(※1) DSP(Demand Side Platform)
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。

(※2) RTB(Real Time Bidding)広告
 リアルタイム入札によって広告取引を行う仕組みのこと。

(※3) 2014年10月ニールセン社調べ


■会社概要
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規
資本金:2,907百万円 ※2015年3月末現在
U R L :http://united.jp

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

ユナイテッド株式会社の記事

写真プレスリリース

その他の最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss