「はいチーズ!®」が11月13日に商標登録!!~11月は、運動会写真の販売も好調~

日時: 2015年12月10日 10:00

発表:千株式会社

「はいチーズ!®」が11月13日に商標登録!!~11月は、運動会写真の販売も好調~

「はいチーズ!®」が11月13日に商標登録!!~11月は、運動会写真の販売も好調~【写真詳細】


幼稚園・保育園など教育機関向けのインターネット写真販売サービス「はいチーズ!®(https://8122.jp/)」は、2015年11月に商標登録されました。同じく11月には運動会の写真購入が大幅な伸びをみせ、単月あたりの販売枚数の最高を記録しました。需要の拡大に合わせ、2016年には日本国内および海外に拠点を増やす計画です。

千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:千葉伸明、以下:当社)が運営する、インターネット写真販売サービス「はいチーズ!®(https://8122.jp/)」は、2015年11月13日付で商標登録されました。
当社は「一枚の写真から千の笑顔を。」をモットーに掲げ、見るひとが思わず笑顔になるような写真をお届けするべく、2006年より「はいチーズ!®」のサービスを開始しました。
近年、同様のサービスは増加の一途ですが、当社は来る2016年に日本国内および海外に拠点を増やす計画です。「はいチーズ!」サービス高品質維持、さらなる品質向上を皆様にお約束するにあたり、「はいチーズ!®」として商標を取得するに至りました。

「はいチーズ!®」とは

■保護者に代わって、子どもたちの「主役」写真を撮影
幼稚園や保育園での運動会・発表会・卒園式等のイベントでは、保護者の立ち位置(座り位置)は指定されていて、自由にわが子を写真におさめることができません。また、写真ばかり撮っていては、せっかく子どもが頑張る姿を自らの「目」で見ることができません。
そこで、幼稚園や保育園での日常やイベントを、当社のプロカメラマンが撮影。必ず、すべての園児が「主役」となる写真を撮影します。写真は「はいチーズ!®」のサイトにアップロードされ、保護者はいつでもどこからでも閲覧・購入できます。

■セキュリティの強化
認証キーによるサイトへのアクセス制限、個人情報のSSLによる暗号化通信によりセキュリティを高めており、プライバシーマークも取得しています。

■幼稚園・保育園の先生の業務軽減
幼稚園・保育園の先生方の業務量は膨大で、職場環境は過酷と言われています。園が従来行ってきた写真販売方法は、職員がイベント写真を撮影し、園内に写真掲示して保護者から希望を募り、現像して配布するという煩雑な業務。「はいチーズ!®」の利用により、この業務が不要になります。

■「はいチーズ!®」導入教育機関数、写真販売枚数は増加の一途
サービス開始の2006年以来「はいチーズ!®」を導入する幼稚園・保育園等施設は3,000団体以上にのぼります。保護者による写真販売枚数の伸びており、運動会の写真購入が大幅な伸びをみせた2015年11月は、単月あたりの販売枚数の最高を記録しました。

■世界中の人たちに笑顔を
2016年以降、国内拠点を増やしていくとともに、海外への拠点進出を計画しています。

【会社概要】
千株式会社
代表取締役社長:千葉伸明
設立:2004年10月
資本金:50,000千円(資本準備金含む ※無借金経営)
東京本社 〒100-6813 東京都大手町一丁目3番1号 JAビル13階
TEL : 03-6266-6662  FAX:03-6368-5971
URL : https://sencorp.co.jp/
事業内容:インターネット写真販売サービス

当社が運営する「はいチーズ!®」は、幼稚園や保育園での日常や、運動会等のイベントを当社プロカメラマンが撮影し、保護者はそれらの写真をインターネット上でいつでも、どこからでも閲覧・購入できるというサービスです。幼稚園・保育園の職員や保護者からの需要は高まる一方で、サービス開始の2006年以来3,000団体以上の教育機関にご利用いただいています。プライバシーマーク認定に加え、2015年11月に「はいチーズ!®」として商標登録をも果たしました。「一枚の写真から千の笑顔を」を掲げてきた当社は、新たに「人の心に火をつける」というモットーを追加し、人の心に火をつけられるような熱いサービスの提供を目指してまいります。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:千株式会社
担当者名:里田 恵梨子
TEL:03-6266-6661
Email:pr@sencorp.co.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

千株式会社の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss