NJCネットコミュニケーションズ(株) フリーアドレス向け座席抽選サービス「らくーざ」の正式版リリースを決定

日時: 2016年11月01日 12:00

発表:NJCネットコミュニケーションズ株式会社


NJCネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中 洋二)はフリーアドレス向け座席抽選サービス「らくーざ」の正式版リリースを決定した。

座席抽選サービス「らくーざ(商標申請中)」は2015年にフリーアドレス向け座席抽選サービスとして無料トライアルを提供、多くのお客様からのご意見ご要望を参考に、複数エリア等の機能改善を行い、正式版をリリースさせていただくこととなりました。

【らくーざについて】
らくーざはワークスタイル変革に有効として導入が進んでいるフリーアドレスを既に導入している、若しくはこれから導入しようとしている企業様向けの座席抽選・表示サービスです。
タブレット端末に表示された自分の名前をタップするだけで自動的に今日座る座席の候補を2つ表示、どちらかを選ぶことにより座る席を決定、その日の座席表をリアルタイム作成します。
また、らくーざは座席を選択するだけではなく、社員間のコミュニケーション活性化や気分転換など働きやすさを提供するサービスとしてもご利用いただけます。

【サービス提供】
提供方法    : Webによるサービス提供
正式版提供予定 : 2017年2月1日
サービス価格  : 初期費用   無料
         最短利用期間 1か月
         月額利用料  ID数+エリア数
                ※約50~60名につき1エリア必要です。
                ※エリアの形状によりエリア数は増える場合があります。
         単価      1ID  50円(税抜価格)
               1エリア 2,000円(税抜価格)
         *利用料算出例*200名利用想定*
         200ID×50円+4エリア×2,000円=18,000円/月(※参考値)

【らくーざの主機能】
・着席状況確認
その日の社員の着席状況を社内のレイアウト図にリアルタイムに表示。「どこに」「だれが」「どんな気分で」座っているかを可視化します。またその座席表からソフトフォン、メールをダイレクトに立ち上げることが可能です。
・機密席
機密情報を扱う社員向けに社内の任意の席を「機密席」として設定。対象者が指定席種内で抽選されます。

・固定席設定機能
決まった席で業務する必要がある社員がいる場合や、プロジェクト等で一定期間席を並べなければならない場合、特定の座席を固定席に設定し、割り当てることができます。
・相棒機能
新入社員教育等で、ペアで座席を確保したい場合、ペア設定した社員をフリーアドレスの機能を保ったまま隣同士にすることができます。
・メッセージ機能
着席していた席に明日座る不特定の社員へ置き手紙のようなメッセージを残すことができます。

・複数エリア対応
今まで1エリア50名前後での利用を推奨し、2エリア以上でのご利用の際はサイトをいくつも持っていただく必要がありましたが、1つのサイトで複数エリアのご利用が可能になりました。

【対象ユーザー】
*フリーアドレス導入済
⇒どこに誰がいるか分からず不便を感じている企業様
⇒座席が固定化して思ったような効果を得られていない企業様
*フリーアドレス導入検討中
⇒導入にあたり、仕掛けや工夫を凝らしたいと思っている企業様
⇒前出のような問題を懸念している企業様

【サービス紹介WebサイトURL】
 http://www.racooza.com/
【企業サイトURL】
 http://www.netcoms.ne.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
企業名:NJCネットコミュニケーションズ株式会社
担当者名:瀧野麻美
TEL:050-3000-1515
Email:release-coms-gr@njc.co.jp

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

NJCネットコミュニケーションズ株式会社の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss