パルコ×VOYAGE GROUP、VRショッピング「VR PARCO」をオープン

日時: 2017年03月22日 13:15

発表:株式会社パルコ、株式会社VOYAGE GROUP

VR PARCOロゴ

VR PARCOロゴ【写真詳細】

VR PARCOイメージ
使用方法A1

https://voyagegroup.com/news/press/01_20170322_01

株式会社パルコ(以下、パルコ)および株式会社VOYAGE GROUP(以下、VOYAGE GROUP)は、3月22日より、Web上で店頭商品の取り置き・購入ができるサービス「カエルパルコ」において、VRでお買物ができるVRショッピング「VR PARVO(ブイアールパルコ)」を期間限定でオープンしました。お客様は、実際にパルコの店内を見て歩き、購入するように、スマホやPCから閲覧し、バーチャルショッピングを楽しむことができます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_2.jpg
VR PARCOでは期間中、ウェブ上でPARCO館内の実店舗を360度映像で楽しむことができ、さらに登録されている商品を選択し、お買い上げいただくことができます。

【VRショッピング概要】
タイトル:VR PARCO(ブイアール パルコ)
期間:2017年3月22日(水)~4月9日(19日間)
参加ショップ:ジャーナルスタンダード ファニチャー(インテリア、雑貨)/ピローヌbyプチコキャン(輸入雑貨)/マンハッタン ポーテージ(バッグ)
URL:https://vr-parco.jp/

【VR PARCO 使用方法】
■A.スマホ装着型のVRゴーグルでご覧になる場合
1.店舗ページを開いた状態で、 画面右下のVRゴーグルのアイコンを押下してください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_3.jpg

2.その状態でお手持ちのスマホをVRゴーグルに装着し覗き込むことで、360度のお買い物体験ができます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_4.jpg

3.床の青い丸に視線をフォーカスすることで、その地点に移動することができます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_5.png

4.商品を表す、緑色の四角い面に視線をフォーカスすることで、その商品の詳細を見ることができます。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_6.png

5.商品の詳細で「Buy」ボタンに視線をフォーカスすることで、カエルパルコの商品ページに遷移いたします。
※お買い物はVRゴーグルを取り外して行って下さい。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_7.png

■B. スマホ・PCで直接ご利用になる場合
1.店舗ページにアクセスすることでお買い物ができます。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_8.jpg

2.スマートフォンを上下左右に動かすと、360度に広がる世界の様子を感じることができます。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/124892/img_124892_9.jpg

3.以降は、VRゴーグル着用時と同様です。その地点に移動する時は、床の青い丸をタップもしくはクリックします。商品の詳細を見る時は、商品に重なる緑色の部分をタップもしくはクリック、商品の詳細で「Buy」ボタンをタップもしくはクリックすると、カエルパルコの商品ページに遷移いたします。


【VRショッピング試験導入の目的】
パルコは店舗を基盤とした Web 活用による新しい商業施設の楽しさを創造するとともに、ICT(情報通信技術)を活用した事業革新を推進しております。2014年5月より、PARCO にご出店いただいているテナントの皆様が発信する商品をWeb 上で取り置き&購入できるサービス『カエルパルコ』<https://kaeru.parco.jp/>を運用しており、パルコ店頭でのお買い物体験を、いつでも、どこでもWEB上で体験できるサービスを提供しております。
事業開発会社であるVOYAGE GROUPは現在、アドプラットフォーム事業とポイントメディア事業を主力事業とし、インキュベーション事業では、新たな事業の創出を目指しています。2016年10月には、今後のVR関連市場の拡大を背景にVR室を新設し、実空間をVR化することによる新たな空間の活用や価値の創造を中心に、VR領域の研究開発に取り組んでまいりました。
今回、パルコの運営する『カエルパルコ』と、VOYAGE GROUPのVR技術を活かした「VR PARCO」を開設することで、商業施設PARCOの店頭サービスを拡張し、より質の高いWEB上のショッピング体験の提供を目指します。


【株式会社パルコ】 http://parco.jp/
代表執行役社長:牧山 浩三
設立:1953年2月13日
資本金:343億67百万円
本部所在地:東京都渋谷区神泉町8-16
事業内容:ショッピングセンター事業/専門店事業/総合空間事業/その他の事業

【株式会社VOYAGE GROUP】 http://voyagegroup.com/
代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典
設立:1999年10月8日
資本金:10億円(2016年9月末時点)
所在地:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8階
事業内容:アドプラットフォーム事業/ポイントメディア事業/インキュベーション事業

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss