【スマホが鍵になる次世代スマートロック】〜makuakeにてクラウドファンディングを開始します〜(ADZUKI Trading)

日時: 2018年06月28日 17:00

発表:ADZUKI TRADING

【スマホが鍵になる次世代スマートロック】〜makuakeにてクラウドファンディングを開始します〜(ADZUKI Trading)

【スマホが鍵になる次世代スマートロック】〜makuakeにてクラウドファンディングを開始します〜(ADZUKI Trading)【写真詳細】

【スマホが鍵になる次世代スマートロック】〜makuakeにてクラウドファンディングを開始します〜(ADZUKI Trading)
【スマホが鍵になる次世代スマートロック】〜makuakeにてクラウドファンディングを開始します〜(ADZUKI Trading)


ADZUKI TRADING(アズキトレーディング)は、本日6月27日(水)から、Makuakeにて「スマホが鍵になる次世代スマートロック」のファンディングを開始いたしました。この次世代スマートロック「GQ10およびFB50」は、スマホのAPPを通じて、鍵の開閉ができるのみならず、鍵の開閉権限を家族・友人と共有することが可能な商品です。「生活の全てをスマホで制御したい」というニーズにマッチした商品です。また、FB50については、「指紋認証」でも開閉が可能です。(スマホさえも持ち歩く必要はありません!!!)
2つの商品は共に「大切な物を大切な人と共有したい」思いを可能にします。「鍵」を持ち歩く煩わしさから開放され、信頼出来る仲間・家族との大切な物の管理の新しい形を楽しんでください。

IOT等の関連商品の輸入販売を手掛けるADZUKI TRADING(所在地:東京都中央区)では、【もう自転車の鍵はいらない!?スマホが鍵になる次世代スマートロック「GQ10およびFB50」】のクラウドファンディングを「Makuake」で、6月27日(水)から7月30日(月)までおこないます。


「Makuake」

ファンディングサイト

https://www.makuake.com/project/gq10fb50/


【背景】

次世代スマートロック「GQ10およびFB50」は、スマホのAPPを通じて、鍵の開閉ができるのみならず、鍵の開閉権限を家族・友人と共有することが可能。「生活の全てをスマホで制御したい」というニーズにマッチした商品です。また、FB50については、「指紋認証」でも開閉が可能です。(スマホさえも持ち歩く必要はありません!!!)2つの商品は共に「大切な物を大切な人と共有したい」思いを可能にします。「鍵」を持ち歩く煩わしさから開放され、信頼出来る仲間・家族との大切な物の管理の新しい形を楽しんでください。


【製品・サービスの概要】

今まで当たり前に使われてきたこの鍵タイプとナンバータイプには多くの問題点がありました。

・自転車に乗る直前にカギがないことに気づく

・カギ穴を壊されて盗難にあう

・適当にナンバーを回しているとカギが開いてしまう

・カギを紛失すると自転車屋にロックを壊してもらわないといけない

・カギをかけていてもワイヤーを切られて自転車を盗まれる

・安物のカギは全く別のカギでも開いてしまう

・U字ロックを外すのに時間がかかる

・カギを解除するナンバーを忘れてカギが開かない

・荷物が多いときカギを探すのも開けるのも面倒

・雨や劣化でカギ穴が錆びてキーが回らなくなる

これらの中でも最も大きな問題が盗難です。

平成27年度の日本の自転車の盗難件数は、およそ26万件。(「平成26年・平成27年の犯罪情勢」 警察庁)

そのうちの約半分の11万件がカギをしているにも関わらず盗まれた件数です。近年の自転車ブームにより、20万~50万の高額自転車に乗る人も増える中、比例して盗難の数も増え続けています。

しっかりカギをしていても盗難されてしまうのでは意味がありません。

そこで「GQ10」はこれらすべての問題を解決しました。


<5つの特長>


1.鍵をもつ必要がない

「GQ10・FB50」はカギのロックも解除もスマホでワンタッチ。今までみたいに自転車のカギを持ち歩くことがありません。朝、学校や仕事に行くときに「あれ!?自転車の鍵がない!」となって鍵を探すことも外出時に失くすこともありません。

2.高い防犯性

ナンバー式の鍵は番号を忘れてしまうと鍵を外すことができません。そして知らない人でも適当に番号を回転していけば鍵が開いてしまいます。長時間の駐輪の防犯性はとても低いです。「GQ10・FB50」は登録したスマホでのみロックを解除できるので安心です。

3.家族・友人とシェア

「GQ10・FB50」はスマホが鍵ですが自分のスマホだけでなく、鍵の機能を人数無制限でシェアできます。スマホアプリ内で設定すれば、家族や友人のスマホでも同じように鍵の使用が可能に。駐輪場や友人の家に置いてきた自転車もシェアした人なら鍵を解除して乗ることができます。スマホ操作なのでもちろん鍵のスペアもありません。(iOS・Android対応)

4.完全防水

「GQ10・FB50」は世界各国で定められている防水保護等級のIP65仕様(完全防水)。屋根がない場所で雨に濡れても問題ありません。

5.長持ち

GQ10は電池が長持ち。約1000回開閉できます(約2年)。電池交換の手間も電池切れの心配もほとんど入りません。電池残量はアプリに表示されるので常に残量を確認できます。FB50はリチャージャブルバッテリーを搭載していますので、電池交換の必要はありません。


【今後の展望】

Makuakeでのクラウドファンディング期間は6月21日から7月30日までになります。

上記の商品に興味がある方は、以下のサイトから購入してください。


「Makuake」

https://www.makuake.com/project/gq10fb50/


【ADZUKI TRADINGについて】


本社:東京都中央区

代表者:代表取締役 三木正雄

設立:2018年6月1日

Tel:03-3257-9578

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

ADZUKI TRADINGの記事

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss