オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」、 着信ブロック機能をリリース 特定の発信者からの着信を拒否することが可能に

日時: 2020年01月15日 15:00

発表:株式会社うるる

オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」、 着信ブロック機能をリリース 特定の発信者からの着信を拒否することが可能に

オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」、 着信ブロック機能をリリース 特定の発信者からの着信を拒否することが可能に【写真詳細】

オフィスにかかってくる電話の一次取次サービス「fondesk(フォンデスク)」、 着信ブロック機能をリリース 特定の発信者からの着信を拒否することが可能に


電話の一次取次サービスfondesk(フォンデスク)が、1月9日に、新たに着信ブロック機能をリリースした。特定の発信者番号を着信ブロックリストとして登録することができ、受電した場合は「電話をお繋ぎすることができません」という旨の音声メッセージが流れ一次取次のオペレーターに繋がらない。fondeskは、受電内容がチャットやメールに履歴として残るため、何度もかかってくる営業電話など、対応不要な電話番号が可視化される。あらかじめ対応不要な番号とわかっている場合は、オペレーターに繋いで受電報告をするのではなく着信をブロックして欲しいというご要望を多くの既存クライアント企業様から頂き、今回の機能リリースにいたった。

株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)が運営する、電話の一次取次サービスfondesk(フォンデスク)が、1月9日に、新たに着信ブロック機能をリリースしたことをお知らせします。特定の発信者番号を着信ブロックリストとして登録することができ、受電した場合は「電話をお繋ぎすることができません」という旨の音声メッセージが流れ一次取次のオペレーターに繋がりません。ブロックリスト番号の指定はご自身でマイページから簡単に登録でき、何度も修正・削除することが可能となっております。


fondeskは、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャット(Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE)やメールで報告するサービスです。2019年2月のサービス開始以降、電話対応をなくし職場を静かな環境にしたい、受電漏れを防ぎたいといったお客さまからご好評を頂いております。受電内容がチャットやメールに履歴として残るため、何度もかかってくる営業電話など、対応不要な電話番号が可視化されます。あらかじめ対応不要な番号とわかっている場合は、オペレーターに繋いで受電報告をするのではなく着信をブロックして欲しいというご要望を多くの既存クライアント企業様から頂き、今回の機能リリースにいたりました。


将来的には、着信拒否時に流れる音声メッセージをカスタマイズできる機能もリリースする予定です。今後も、「電話対応をなくしオフィスの働く環境を整えたい企業」と「オフィスに電話で連絡をしたい企業・個人」の間にfondeskが入ることで、よりスムーズかつスマートな電話対応ができるようサービス充実に努めてまいります。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1IzIzNDM5MSM1NTI1X0Zqbm91c0R2RVoucG5n.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTI1IzIzNDM5MSM1NTI1X0ZOcmFqdHBUSFcucG5n.png ]


■着信ブロック機能詳細
・サービス内容:
ブロックリストとして登録することで、特定の発信者番号や非通知発信の着信を拒否することができます。拒否された場合は、「電話をお繋ぎすることができません」という旨の音声メッセージが流れます。

※ 着信が拒否された時に流れる音声メッセージをカスタマイズできる機能を開発中です。

・設定方法:
各ユーザーのマイページにてブロックしたい番号を設定できます。

・設定可能数:
ベーシックプランではブロックリストに30件までの電話番号を登録することができます。

※着信拒否の受電に関して、受電件数カウント対象外となり課金されません。


■fondesk(フォンデスクとは)(https://www.fondesk.jp/


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eWBZhydLjtQ ]


会社・事務所の電話対応を代行し、受けた電話をすぐにチャットで報告するサービス。
受電報告は、Slack、Chatwork、LINE、Microsoft Teamsなど、普段使っているツールを選べます。


(fondeskの特徴)
1、シンプル・安心な料金体系
月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)

2、質の高い電話対応
fondeskを運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約40万人登録する「シュフティ」も運営する。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。

3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約10分で利用開始できます。
14日間の無料トライアルも実施中です。


■会社概要
うるるグループ(https://www.uluru.biz/
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆クラウドソーシング事業
・「シュフティ」の運営、自治体のひとり親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供
◆CGS(Crowd Generated Service)事業
・fondesk事業(受電専門の電話代行サービス)
・NJSS事業(入札情報速報サービスの運営)
・えんフォト事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム)
◆BPO事業 ※株式会社うるるBPOにて運営
・BPO事業(総合型アウトソーシング事業)

  

■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるる 担当:上口
TEL:03-3520-8770 E-Mail:hello@fondesk.jp 


■報道関係者のお問い合せ先
株式会社うるる 広報室 担当:小林
TEL:03-6221-3069 E-Mail:pr@uluru.jp




プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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