新型コロナウイルス対策について

日時: 2020年02月20日 18:00

発表:ユニバースグループ


交際クラブを運営するユニバース倶楽部(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:木田 聡 以下、ユニバース) が、新型コロナウイルス対策についてユニバースグループ代表木田が発表致しました。

■概要


厚生労働省の発表した新型コロナウイルスの感染拡大防止について、

当グループの取り組みについてのお知らせと会員様へ協力願いを発表致します。

現在ニュースで報道されております新型コロナウイルスがデートクラブに与える影響について、現時点では心配するレベルではないと考えており、理由は下記になります。


・不特定多数との接触ではない(個室デートが多いため)

・デートや面談自体は1対1での接触でありある程度予防可能である

・体調が悪い方はデートに行かない(仕事ではないためご自身の都合でデートするか選べるため)


ですが未知のウイルスが今後どのように変異するかは未知数であり、会員様の不安要素を取り除くことが会員制倶楽部の使命であることから、下記対策を講じてまいります。


【今後入会面談に来られる方】


・入会時面談の際に、過去2週間以内に海外への渡航歴があるかお聞きし、ある場合は面談までに3週間以上のインターバルを設けていただきます。


【現在会員の方】


・デートの当日か前日に必ず検温し平熱(37.5度)以下である事を確認していただき、熱がある場合や咳の症状がある場合デートは延期して頂きます。


・デートのたびに「現在平熱で咳などの症状がない状態である」ことを誓約する旨同意して頂きます

(虚偽申告の場合、違約金・慰謝料の対象となる旨明記致します)


・中国への渡航歴のある会員様は帰国後14日間経過後以降のデートセッティングとさせていただきます。


【社内】

・内勤社員は可能な限り在宅勤務とします。(通勤時のリスク軽減)


・オフィス内に体温計を常備し、週に一度の検温を義務化します。


・体温が37.5度以上の場合、または咳の症状がある場合マスク着用の上病院に行く。または在宅勤務とさせます。


・1日3回以上(外出後、トイレ後)手洗いとアルコール消毒 必須


・オフィス内にマスクを常備し、外来者対応時や咳くしゃみの出る社員は着用とする。(ただしマスクの買い占めにならないよう、必要のある者のみ使用する)


・海外への渡航歴のある社員は14日間在宅勤務とする。


以上がユニバースグループが新型コロナウイルスに対する対応になります。


今後も、こういった緊急事態の為に備えを蓄えていき時代のニーズに合ったサービスを展開していきユーザーが安心して幸福体験できる企業を目指していきます。


引用元URL:https://universe-club.jp/information/42506/


【ユニバース倶楽部とは】 https://universe-club.jp/


2011年11月にスタートしました。順調に拡大を続け、2018年には全国14都市に拠点を構え、その総体をユニバースグループとしてグループ化しました。ユニバースグループのコンセプトはITと人間力によるマッチング力です。日本一の入会数を誇る当クラブですが、その中で最高の組合せ(マッチング)を目指すために、最高画質の動画プロフィール、倶楽部スタッフによる細やかなヒアリングを行っております。ユニバース(宇宙)のように万物を受け入れる会社でありたい。そしてミスユニバースに代表されるような心身共に健康な美しい女性をご紹介していきたい、という思いが込められています。


(※登録時、男女とも公的身分証をご掲示いただきます)


【ユニバース倶楽部 会社概要】


屋号:ユニバース倶楽部


主な事業内容:交際クラブの運営・管理


設立立年月日:2011年11月15日


資本金:3,000万円


代表者:代表取締役社長 木田 聡


従業員数:90名


HP:https://universe-club.jp/



プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

ユニバースグループの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss