アルコールマーカー、コピックの専用無料アプリ「COPIC Collection」機能大幅アップデートを行いました

日時: 2020年04月02日 11:30

発表:株式会社トゥーマーカープロダクツ

COPIC Collection Android版イメージ

COPIC Collection Android版イメージ【写真詳細】

使用画面イメージ
引き継ぎ機能画面イメージ1

アルコールマーカー「コピック」を製造・販売する株式会社トゥーマーカープロダクツ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 剛太)は、コピック専用管理アプリ「COPIC Collection(コピックコレクション)」の機能をAndroid版、iOS版ともに大幅にアップデートいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209008/LL_img_209008_1.jpg
COPIC Collection Android版イメージ

COPIC Collectionとは、コピックのユーザーが、所有しているコピックの色番号を登録しておける専用のスマートフォンアプリです。本アプリは、全358色のラインナップがあるコピックに対して「何色を持っているかわからなくなる」「どのような色があるか調べたい」というユーザーの要望、ご意見が多く寄せられたため開発しました。

「こんなアプリ欲しかった」と大変ご好評いただいているアプリですが、特にAndroid版に関してはリリース以降アップデートができておりませんでした。この度のアップデートでは、以前から多くご要望を多くいただいておりましたAndroid版の操作性向上とiOS版(2018年にアップデート済み)同等の機能の追加をしたほか、iOS版とAndroid版に共通でデータ引き継ぎ機能の追加を行いました。

コピックはアナログ画材ではありますが、アプリと併せてお使いいただくことでより便利にお楽しみいただけます。詳細はコピックホームページにてご覧ください。


【アップデート内容の詳細について】
■iOS版、Android版の両方に追加される新機能
(1)データ引き継ぎ機能
今回アップデートされたバージョン以降は、スマートフォンなどの端末を変更する際にアプリのデータを新機種に引き継ぐことが可能です。これにより、新しくアプリをインストールして再度お手持ちのコピックの色番号入力をする手間などがなくなります。
(※データ引き継ぎ機能の利用には、iOS版、Android版共に新バージョンの2.1を使用されていることが条件になります。Android版1.0と、今回リリースした2.1の間でのデータ引き継ぎ機能はできませんのでご了承ください)

■Android版に追加される新機能
(1) 色を調べる機能
写真やイラストを読み込んで、気になる色がコピックのどの色に近いかを調べられます。調べた色は「購入リスト」に追加しておくことも可能です。

(2) メモ帳機能
色見本にメモ機能を追加しました。気にいった色や紹介された色の情報を残しておいたり、持っているコピックの本数の確認を色ごとに記録できます。

(3) 色番号を付与した画像のSNS共有が可能になりました
イラストに使用した色番号を画像に追加してSNSなどで共有できます。

ほか、お手持ちのコピックの総登録本数を表示できるようになったほか、プッシュ通知でコピックの最新情報をお届けします。新製品情報や、コンテストのエントリー期限など大事な情報をお知らせします。


【COPIC Collection インストールページ】
インストール用ページ、ほか詳細な内容は下記からご確認ください。
https://copic.jp/product/app/

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss