【2強を比較】満足度の高いフリマアプリは「メルカリ」か「ヤフオク!」か

日時: 2020年04月07日 10:00

発表:株式会社NEXER

【2強を比較】満足度の高いフリマアプリは「メルカリ」か「ヤフオク!」か

【2強を比較】満足度の高いフリマアプリは「メルカリ」か「ヤフオク!」か【写真詳細】


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「フリマアプリ」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

フリマアプリの満足度に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「フリマアプリ」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。


◆「メルカリ」と「ヤフオク!」の満足度を比較

事前調査で「フリマアプリを利用したことがある」と回答した方を対象に、利用したフリマアプリについてインターネット調査をおこない、中でも利用者数が比較的多かった「メルカリ」と「ヤフオク!」についての評価を比較した結果を紹介します。

調査では、「利用状況について」「出品のしやすさ」「出品側の取引のしやすさ」「買い手の質」「商品の見つけやすさ」「購入側の取引のしやすさ」「売り手の質」「総合的な満足度」についての評価と評価の理由について聞き、それぞれの回答を集計しました。


◆総合的な満足度は「メルカリ」の勝ち

「メルカリ」と「ヤフオク!」、それぞれの利用者が「総合的な満足度」を10点満点で評価したところ、平均7.263点だったメルカリのほうが高い結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzk0NjQjNTQ4NDhfUEVOWnBRTXRWYS5qcGc.jpg ]
そのほか、フリマアプリについての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

https://trend-research.jp/2020/04/03/2571/


※アンケートデータを記事として引用される際は、「日本トレンドリサーチによる調査」である旨と、「日本トレンドリサーチ」の該当記事のURLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【日本トレンドリサーチについて】  
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最新の話題に関する調査の結果を公開しています。


日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表取締役:宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社NEXERの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss