ECサイト訪問者の属性や行動を分析しお客様に合わせた施策を簡単に実現 クラウド型ASP「aishipR」がWeb接客ツールの「TETORI」と連携

日時: 2020年06月12日 09:00

発表:株式会社ロックウェーブ

ECサイト訪問者の属性や行動を分析しお客様に合わせた施策を簡単に実現 クラウド型ASP「aishipR」がWeb接客ツールの「TETORI」と連携

ECサイト訪問者の属性や行動を分析しお客様に合わせた施策を簡単に実現 クラウド型ASP「aishipR」がWeb接客ツールの「TETORI」と連携【写真詳細】


株式会社ロックウェーブ(本社:滋賀県大津市、代表取締役:岩波裕之)が提供するECサイト構築クラウド型プラットフォーム「aishipR(アイシップアール、https://www.aiship.jp/)」は、グルービーモバイル株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:福田 政行)が提供するWeb接客ツール「TETORI(テトリ、https://www.tetori.link/)」と連携を開始しました。

今回の連携により、aishipRで構築したECサイトにTETORIが提供するJavaScriptタグを追加するだけで、「aishipR」で構築されたECサイトに訪れる特定の属性や行動履歴のお客様に絞って、クーポンやキャンペーン情報などの案内をすることができます。

ECサイトの購入率(コンバージョン率)アップやショッピングカートでのかご落ち防止効果、サイト離脱防止による回遊性アップなど、「aishipR」で構築されたECサイト全体の売上向上に貢献します。


■Web接客ツール「TETORI」について

Webサイトに訪問するお客様一人ひとりのアクセス情報・行動履歴を解析して、その人に適したコンテンツの提供やポップアップ等の案内をおこなうことで、お客様のコンバージョン率や回遊性のアップ、離脱防止につなげるツールです。既に現在200社以上のECサイト、企業Webサイトに導入されています。

既に運用中のECサイトのheadタグにJavaScriptタグを追加するだけなので、特別に実装をしたり新たに開発をする必要なく簡単に導入することができます。管理画面では用意された豊富なバナーテンプレートをカスタマイズし、短期間で本格的なバナーを簡単に作ることもできます。


■今回の連携により実現できること

・行動履歴を元にしたお客様個別のアプローチ
例えばお客様のECサイトへの訪問回数、訪問頻度、特定のページへ訪問などといった行動履歴を元に、それぞれのお客様個別のクーポンを表示することが可能です。

さらに過去に購入履歴があったり、お問合せフォームにお問合せをされた方に対しても個別のアプローチができ、細かなセグメントによりコンバージョン率の向上が期待できます。

・購入画面で離脱しようとするお客様へのアプローチ
ショッピングカートに商品を入れたまま離脱しようとするお客様へ対してもアプローチが可能です。例えば離脱しようとするお客様に新たな特典で引き留めて決済を促し、「カゴ落ち」を防ぐことも可能になります。


■ご利用料金
無料(TETORIのご利用料金が別途必要(1万円〜/月)となります)
TETORIサービス紹介サイト: https://www.tetori.link/


■レスポンシブECサイト構築クラウド型プラットフォーム「aishipR(アイシップアール)」とは

国内のスマホファーストECサイト1000社が利用するスマホファースト特化でAWS基盤で動く機能カスタマイズ可能なECサイト構築ASPです。

Google推奨の完全レスポンシブWebデザインのECサイト構築が実現でき、スマホ/タブレット/PCに完全に一元対応し、GoogleのモバイルフレンドリーアップデートやSEOに最適で、自由にデザインやコーディングができるため、思い通りのデザインのECサイト構築が可能です。AWS基盤で安心安定稼働し、独自の機能カスタマイズにも対応した次世代のスマホファーストECプラットフォームです。

■会社概要
株式会社ロックウェーブ
本社  : 滋賀県大津市におの浜4-7-5 オプテックスビル5F
代表  : 代表取締役 岩波 裕之
事業内容:ECサイト構築プラットフォームの開発提供
URL   : https://www.aiship.jp/

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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