顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」が「Google タグマネージャー」への対応を開始

日時: 2020年08月26日 14:00

発表:株式会社アピリッツ

顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」が「Google タグマネージャー」への対応を開始

顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」が「Google タグマネージャー」への対応を開始【写真詳細】


顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」がタグを一元管理する「Google タグマネージャー」への対応を開始いたしました。
通知許諾やユーザー属性の取得、分析等を行うページへのタグ一括挿入が可能となり、導入障壁を軽減いたしました。

株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田順児、以下「アピリッツ」)は、自社が開発・提供する顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」が「Google タグマネージャー」への対応を開始いたしましたのでお知らせいたします。

アピリッツは、Web上の顧客体験向上を目的とした各種サービスの開発・提供を行っています。その中の1つである「PushTracker」は、ユーザー属性を用いたセグメント配信と通知後の行動分析により、最適な顧客体験を実現するプッシュ通知配信サービスです。

以前は「PushTracker」を導入いただく際、ページごとにHTMLファイルを編集し各種タグを挿入する必要がありましたが、今回のアップデートでGoogle社が提供する「Google タグマネージャー」へ対応し、タグの挿入やページの指定・編集・削除の一括管理を実現いたしました。

今後はタグを対象サイトへ挿入する作業工数を軽減し、簡単な導入やシナリオ設計が行いやすくなります。また、今回からGoogleタグマネージャーを利用した導入に限り、導入に必要なタグ挿入をアピリッツが代行するサービスも開始いたしました。
必要なタグの作成から挿入・テストを一貫して実施し、スムーズな導入を実現いたします。


■「PushTracker」 4つの強み

・ユーザーへの新たなアプローチ手段となるWebプッシュ通知
以前までは、スマートフォンアプリのみに対応していたプッシュ通知ですが、パソコンやスマートフォンのWebブラウザに向けたプッシュ通知配信により、アプローチできるユーザー数が従来と比べて格段に増えます。また、サイト内外のユーザーに対し様々な方法で情報提供が可能となり、Webブラウザやスマートフォンアプリへの再来訪を促す最適な施策となります。

・様々なターゲティングが可能なユーザー属性設定
PushTrackerでは年齢や性別を始め、「特定ページを閲覧した」等のWebサイト/スマートフォンアプリ内でのユーザー行動等や、DMP等のデータプラットフォーム・外部システム等から出力したユーザー情報をプッシュ配信に活かしていただけます。サイト内外の様々なユーザー情報を取り込み、細やかなターゲティングを行うことで各ユーザーに最適な顧客体験(CX)を提供いたします。

・充実した分析機能によるプッシュ配信PDCAサイクルの確立
 「いつ・どんなユーザーに・どんな文言を送るか」という観点で、開封率だけではなく様々な面で効果的な配信を実現する施策を行っていただけます。時間帯分析による最適な通知タイミングの把握や、最大5パターン設定可能な文言ABテストによるコンテンツ改善等、開封率の向上、ひいてはコンバージョンを最大化する機能をご用意しております。

・運用負荷軽減に役立つ機能と、導入時・運用中の手厚いサポートプラン
多数のユーザー属性を取得可能な一方で、多くの情報を負荷なく管理しつつ最適なプッシュ配信を実現いたします。導入時はKPI設定やシナリオ設計などをご提案させていただき、運用中には設定したKPIや配信シナリオの効果を確認しつつ、ボトルネック部分の改善提案をさせていただきます。


■「PushTracker」製品概要

・製品名称:顧客体験型プッシュ配信・CRMツール「PushTracker」
・URL:https://push.appirits.com/
・費用(税別):月額:49,800円~
・提供形態:ASP(SaaS)


関連URL

・Advantage Search〈AI・自動学習型サイト内検索エンジン〉
 https://search.appirits.com/
・VoiceLog〈SaaS型口コミ投稿・管理ソリューション〉
 https://voice.appirits.com/
・スマートフォンアプリ開発〈Deep Linkで重要性が増すアプリ開発〉
 http://smartphone.appirits.com/
・AiCHO〈心にひびくAIチャットボット〉
 https://appirits.com/service/aicho/

※サービス名・会社名等は登録商標または商標です。


株式会社アピリッツについて

株式会社アピリッツは、”Webの顧客体験創造”をテーマに各種Webサービスの企画・開発・運営を行う会社です。PC・スマートフォンなどのマルチデバイス対応のECシステム開発、求人やコミュニティサイトなどのWebシステム開発、サイト内検索やプッシュ通知などの各種ASP提供、スマートフォンアプリ開発、画面設計・デザイン制作、アクセス解析コンサルティングなど、さまざまなソリューションによってお客様のビジネス活性化や売上向上をご支援しております。


■会社概要

会社名  
株式会社アピリッツ
所在地  
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F
設立    
2000年 7月
資本金  
7億9453万円
事業内容  
Webサービスの企画・運営
Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
Webサービスシステムの受託開発
Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視
オンラインゲームの企画・開発・運営


■本件に関するお問い合わせ先

株式会社アピリッツ
デジタルビジネス部 若木(わかき)
TEL:03-6861-2932 / Email:dsd-sales@appirits.com

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社アピリッツの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss