金融サービスのための人工知能アプリケーション 顧客本位の関係性維持しながら、収益の確保にAIとMLを活用
金融サービスのための人工知能アプリケーション 顧客本位の関係性維持しながら、収益の確保にAIとMLを活用【写真詳細】
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「金融サービス向け人工知能アプリケーション:セールス、マーケティング、オペレーション、投資、リスクおよびコンプライアンスに使用されるAIソフトウェアの金融企業における市場機会の評価 - 24件の使用例」 (Omdia | Tractica) の販売を10月21日より開始いたしました。
金融サービス企業は、アナリティクスやビッグデータをいち早く取り入れてきました。銀行、信用組合、投資会社、フィンテック企業は、人工知能(AI)の利用をリードしてきました。さらに、金融サービス企業は、導入コスト、ROI、規制上の問題に留意しながらも、AIを慎重に展開しており、ビジネス上の課題や目標を果たすために最も適切なユースケースを選択しています。COVID-19パンデミックの影響と相まって、顧客とビジネスをめぐる激しい競争により、顧客対応、バックエンド、不正・セキュリティの各プロセスにおける、AIを活用した自動化プロジェクトへのシフトが加速しています。この傾向を踏まえ、ベンダーは、新規ビジネスを獲得するために、自社のソリューションの具体的なメリット、ならびに迅速なROIの提供方法を実証しなければならないでしょう。
セルフサービスへの移行や、新製品や金融口座に常時アクセスできる事への要望により、金融サービス企業は収益とマージンの間で圧力が高まっています。より効率的で拡張性の高いフィンテックの改革者は、従来の銀行、信用組合、投資会社と比較して、より安価な価格設定や、より個人に適した体験および商品の提供により、多くの顧客を獲得しています。これらの従来型プレーヤーは、顧客本位の考え方を維持しながら、許容できるレベルの収益性を確保するために、AIと機械学習(ML)を活用する必要があります。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/trac954016-artificial-intelligence-applications-financial.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社グローバルインフォメーションの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 【ドスパラ】 空を駆け抜ける一瞬を捉える 飛行機写真撮影講座講師は航空写真家 中野耕志氏 11月21日(金)20時より開催 参加者募集中
- アジア初、ADISA ITAD Essentialsの認証を取得
- ZETAコラムの最新記事「活用期に入るAI」をご紹介
- 医療技術の国境を越えた継承 — スマートグラスでつなぐ日本とラオスの医療現場
- 終了間近!FANZAブックス「10円セール」第3弾を開催!「10円クエスト」報酬の3シリーズ全話も10円に!【10月22日まで】
- 【サードウェーブ】ナセフ ジャパンと共に「プログラミング・エキスパート育成事業 専門高校AI教育支援業務」を受託 AIエンジニアの知見を高校生へ
- 白山センター、CO2排出量の実質ゼロを達成
- 株式会社パルマ、株式会社TwoGateと業務提携 |両社サービスの融合によりファンビジネス拡大を推進
- リスキリング支援サービス『Reskilling Camp』企業におけるAX(AIトランスフォーメーション)の実態調査 第1回を発表
- 華の会メール「恋愛コラム」~「この人とは無理かも…」恋人のお金の使い方に冷めた瞬間とは?~