EC業界向けメディア『eコマースコンバージョンラボ』 PC版サイトフルリニューアル

日時: 2020年12月08日 09:30

発表:エンパワーショップ株式会社

トップページ

トップページ【写真詳細】

記事ページ
マイページ

エンパワーショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西澤 優一郎)は、EC業界で最も深く・鋭く・分かりやすく情報提供をするブログメディア「eコマースコンバージョンラボ」(URL: https://ecclab.empowershop.co.jp )のPC向けサイトをフルリニューアル行いました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/238610/LL_img_238610_1.png
トップページ
【今回のリニューアルのポイント】
・デザイン・UI改善
前回のリニューアルから4年経過したことに伴うデザイン改善を実施。また、既に1年半前に先行リニューアルしているスマホ版とのデザインの整合性を確保しました。

・スマホ版導入済み機能の利用開始
既にスマホ版では導入されている、お気に入り追加ボタンを「クリップ」機能、「読んだろことまでジャンプ」リンクをPC版でも利用できるようになりました。eccLabは、記事の文字数が5,000文字を超えるコラムも多く、一度に読み終わらない記事や、後で読み返したい記事も多く存在します。そのため、スマホ版だけでなくPC版でも両機能の提供を開始しました。

・マイページ機能の提供
従来PC版では読者一人一人のためのマイページ機能は存在せず、スマホ版で限定的に存在しているのみでした。そのため今回のリニューアルで、PC版のマイページ機能の提供を開始しました。お気に入りカテゴリの選択と、当該カテゴリのおすすめ記事の表示機能、Clipした記事の一覧機能、過去にダウンロードした資料の一覧機能、読者の閲覧記事に応じたランク機能の提供を行います。

これらの改善を行い、多くの読者の方にとってより使いやすいメディアになり、今まで以上に多くの方々のニーズに応えられるメディアに進化していけるものと考えています。
当メディアは、eコマースに直接関わっている方だけでなく、Webを中心としたマーケティング、ソーシャル、CRMなどに関わっている方や、興味があるだけの方も含め、幅広い皆さんに大いに有益な内容となっています。
Facebookページの「いいね」数は2.8万人を超え、1記事あたりの「いいね」数も平均で300を超えるなど業界でNO1の反響を頂くEC業界では最大手のメディアとなってきました。
サイトのフルリニューアルを機に、改めて初心に返り、今後もそのような読者の皆さんのニーズに応える情報提供を目指していきます。


【エンパワーショップ株式会社について】
ECサイト、Webマーケティングの運営代行、コンサルティングサービスの提供と共に、eコマース業界向け情報発信メディア「eコマースコンバージョンラボ」の運営を行っています。

会社名 : エンパワーショップ株式会社
代表取締役: 西澤 優一郎
設立 : 2009年9月
所在地 : 東京都渋谷区神宮前2-30-22 ビラフレスカ201
業務内容 : ECサイト運営代行、Webマーケティングコンサルティング、
eコマース業界向け情報発信、
コンテンツマーケティング支援等

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

写真プレスリリース

その他の最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss