交際クラブ ユニバース倶楽部が社会貢献活動として医療従事者を支援することをお知らせします。

日時: 2020年12月26日 13:00

発表:ユニバースグループ

交際クラブ ユニバース倶楽部が社会貢献活動として医療従事者を支援することをお知らせします。

交際クラブ ユニバース倶楽部が社会貢献活動として医療従事者を支援することをお知らせします。【写真詳細】

交際クラブ ユニバース倶楽部が社会貢献活動として医療従事者を支援することをお知らせします。
交際クラブ ユニバース倶楽部が社会貢献活動として医療従事者を支援することをお知らせします。


交際クラブを運営するユニバース倶楽部(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:木田 聡 以下、ユニバース)が医療従事者支援活動を始めたことをお知らせします。


■TOPICS
1.コロナ禍による医療従事者の労働環境と離職率
2.医療従事者を支援する交際クラブ
3.マッチング業界が今出来ること
4.医療従事者特別給付金キャンペーン詳細
=================================

1.コロナ禍による医療従事者の労働環境と離職率

先日、千葉県 森田知事による記者会見があり2020年12月22日には日本医師会や日本病院会など9つの医療関係団体が「医療の緊急事態宣言」を宣言し新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に協力を呼びかけていました。世界では9月下旬に世界水準2位だったイタリアで医療崩壊がおき、人々の日常に恐怖が加わりコロナウイルスの恐ろしさを感じました。高齢化社会や感染者増加対策をしなかったことが原因と推測されていますが、この医療崩壊の原因が事実だとすれば日本も同じ危機にあることを認識しなければなりません。しかし、問題は医療崩壊だけではなく医療従事者の離職や職場環境、ストレスケアなどが問題となっています。また、日本看護協会では今年9月に全国8200余りの病院や1万2000余りの介護施設へ調査が行われ以下のことが分かりました。
2800の病院から回答があり15.4%(426)がコロナウイルスの影響で看護師の離職があった。と回答があり、感染症指定医療機関など、対応の中心を担っていた1100余りの病院では、離職があったと答えたのは242か所、21.3%に上っています。
※参考URL:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201222/k10012778331000.html

過半数まではいかないが感染リスクを懸念してからなのか、看護師の離職が目立っているように思えます。離職することだけが問題なのではなく医療従事者として働いてきた方が離職後に再就職することは可能なのか、ポストは用意されているのか。ということが新たな問題の一つとして考えられます。
他の問題して挙げられるのが、労働環境の劣悪化です。要因として考えられるのは労働環境による身体的ストレス、労働時間に対しての支給額が見合っていないことが考えられます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg1MCMyNjEyNzYjNTQ4NTBfZEFtek5JZHVwSy5wbmc.png ]
※引用元URL:https://www.min-iren.gr.jp/?p=40352
上記の図は全国医師ユニオンが現場で働く看護師に向けてとったアンケート結果となっています。図から分かるようにほとんどの看護師が支給額に満足いっていないことが分かります。支給額に不満を抱えながらも感染リスクと最前線で戦い、満身創痍でありながらも厳しい環境下で現在も働く医療従事者に向けて、私たちに何か出来ることはないかを考え、社会貢献活動の一環として感謝の気持ちを込めた新しい取り組みを行うことを決定しました。
※医療の緊急事態宣言:http://www.hospital.or.jp/pdf/06_20201221_01.pdf

2.医療従事者を支援する交際クラブ

未だに猛威を振るう新型コロナウイルスと劣悪な環境下と戦う医療従事者。現代社会の困難を支えながらも、自身が感染リスクと前線で戦っているため、家族や親戚など身の周りへの気配りなどが立場上必要となり、孤立し一人で夜を過ごす孤独な日々を送っている方もいるかと思います。精神的ストレスや労働環境に見合わない給料の身体的ストレスがコロナウイルスが与えるストレスを加速させています。この現状に少しでも心にゆとりが出来ることを願い、現在も医療従事者として働く女性へ給付金配布キャンペーンを打ち出すことにしました。医療従事者の女性は入会で1万円を贈呈し、3月末までのデート回数×1万円(上限5万円)の贈呈を行います。男性は入会金を通常よりも下げてご案内させていただきます。
連日、報道される医療の逼迫と人員不足に目を背けるのでなく、救済できる手立てを見つけ行動することに意義を掲げ交際クラブに関わりを持つことの『徳』を提供していき、新型コロナウイルスという困難と戦う関係者に出会いによって心のゆとりを持っていただけたら当倶楽部は幸せと考えます。

3.マッチング業界が今出来ること

男女の出会いに限らずマッチング業界は様々な分野で進化を続けIT力に特化した力を発揮しています。コロナウイルスの影響を受けることなく、市場の成長スピードは著しく2016年頃から右肩上がりです。2019年では530億の市場価値があるとされ、オンライン恋活・婚活マッチング市場においては2024年には1000億を超えてくると予想されています。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg1MCMyNjEyNzYjNTQ4NTBfWnBtVXdIWkxyTy5wbmc.png ]
※マッチングエージェント/デジタルインファクト調べ
その中でも富裕層男性と女性がマッチングし対価を支払うことを指す『パパ活』は市場貢献度は低いですが少なからず影響を与えてきました。市場の拡大に貢献するだけではなく、社会に認められにくいサービスだからこそ社会に歩み寄る必要があり、社会貢献できる取り組みを行っていく必要があると考えます。その先にある、新しい市場価値と社会貢献の形を見据えたサービスを創造したいと思います。

4.医療従事者特別給付金キャンペーン詳細

キャンペーン内容
未入会の男性の方
入会金を下記のようにご案内します。
Standardクラス入会金:30,000円 ⇒ 15,000円
Goldクラス入会金:50,000円 ⇒ 25,000円
Platinumクラス入会金:100,000円 ⇒ 50,000円
Blackクラス入会金:300,000円 ⇒ 150,000円

未入会の女性の方
面接で採用になりましたら、1万円をプレゼント致します。
その後3月末までデート回数に応じて最大5万円を贈呈します。
例)
入会時 10,000円
デート1回1万円 × 4回 ⇒ 40,000円
合計50,000円をお振込みさせていただきます。

給付金受け取りの条件
医師・看護師の資格を持っていらっしゃる方、面接時に資格がわかるものをご提示いただきます。

給付金のお支払い方法について
男性の方について
入会金お支払い前に医療従事者であることを証明していただければ、ご請求を半額させていただきます。

女性の方に対して
3月末にて集計を行います。
ユニバースグループより銀行振り込みを行わせていただきます。
面接後、支店スタッフ宛にご自身の銀行口座情報をお送りくださいませ。
例)
銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:渋谷支店
口座番号:1234567
口座名義:ユニバトモコ

【ユニバース倶楽部とは】  
https://universe-club.jp/

2011年11月にスタートしました。順調に拡大を続け、2018年には全国14都市に拠点を構え、その総体をユニバースグループとしてグループ化しました。ユニバースグループのコンセプトはITと人間力によるマッチング力です。日本一の入会数を誇る当クラブですが、その中で最高の組合せ(マッチング)を目指すために、最高画質の動画プロフィール、倶楽部スタッフによる細やかなヒアリングを行っております。ユニバース(宇宙)のように万物を受け入れる会社でありたい。そしてミスユニバースに代表されるような心身共に健康な美しい女性をご紹介していきたい、という思いが込められています。
(※登録時、男女とも公的身分証をご掲示いただきます)

【ユニバース倶楽部 会社概要】

屋号:ユニバース倶楽部
主な事業内容:交際クラブの運営・管理
設立立年月日:2011年11月15日  
資本金:3,000万円
代表者:代表取締役社長 木田 聡
従業員数:90名
HP:https://universe-club.jp/

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

ユニバースグループの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss