めるるにデザイン監修をやんわり断られた!?ファン層を広げるため、特濃ミルクをファッションに!『特濃ミリュック』~抽選で1名様だけにプレゼントするTwitterキャンペーンを2021年1月14日(木)より実施~

日時: 2021年01月14日 13:00

発表:UHA味覚糖株式会社

特濃ミルク型のリュック「特濃ミリュック」

特濃ミルク型のリュック「特濃ミリュック」【写真詳細】

特濃ミルクのデザインを再現!
思いつきでつけたポケット

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)は、発売して30年以上のロングセラーミルクキャンディ『特濃ミルク8.2』において、新たなファン層の拡大を目指し「特濃ミリュックプレゼントキャンペーン」を2021年1月14日(木)~2月28日(日)の期間限定で実施します。

【キャンペーンサイト】
https://uha-mikakuto.co.jp/tokunou/
【動画】
https://youtu.be/v85jCRAbm78

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/242727/LL_img_242727_1.jpg
特濃ミルク型のリュック「特濃ミリュック」


■減少するキャンディ市場に対するUHA味覚糖の挑戦
最近はマスクの着用が増えたことにより、キャンディの喫食シーンが減少。そんな課題からたどり着いたのは「舐めなくても使える特濃ミルク」という目から鱗の発想。ミルクとリュックはどこか似ているという発見から特濃ミルク型のリュック「特濃ミリュック」を考案しました。


■「特濃ミルク×めるる Fashion Project」始動!?
ファン層の拡大には若い人に興味をもってもらう必要があると考え、若者に大人気のモデル“めるる”こと生見愛瑠さんにコラボレーションを依頼!
UHA味覚糖社員が「特濃ミリュック」のデザイン監修をお願いしましたが“やんわり断られる”という、まさかの結末に…!
めるるさん不在のまま、大人たちが考えて本気で制作!…すると、若い人に好かれたいという想いが強すぎてややおかしな方向になってしまいました。


■特濃ミルク型のリュック『特濃ミリュック』企画概要
(1)めるるさんにデザイン監修を依頼も…なんと交渉失敗!?
今回特設サイトにて公開しているムービーは、特濃ミルク型のリュック「特濃ミリュック」のデザイン監修を、めるるさんにお願いするプレゼンテーションストーリー。UHA味覚糖社員の特濃ミルクのように濃い~交渉と、めるるさんの可愛らしい対応力をぜひご覧ください。

ムービータイトル: 特濃ミルク×めるる Fashion Project
「特濃ミリュック 交渉」篇
■動画: https://youtu.be/v85jCRAbm78
■キャンペーンサイト: https://uha-mikakuto.co.jp/tokunou/

(2)めるるさん不在のままデザインするも、ややおかしな方向に!?
デザイン監修をやんわり断られたため、めるるさん不在のままデザインをすることに。若い人たちが興味をもってくれるものとは何か大人たちが必死で考えた結果、ややおかしな方向に。若者に少しでも振り向いてほしいという想いが強すぎて、暴走気味になってしまいました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/242727/LL_img_242727_2.jpg
特濃ミルクのデザインを再現!
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/242727/LL_img_242727_3.jpg
思いつきでつけたポケット
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/242727/LL_img_242727_4.jpg
犠牲となった入れやすさ
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/242727/LL_img_242727_5.jpg
丁寧に再現した背面デザイン

(3)「特濃ミリュック」は、めるるさんのお墨付き!?
こうして完成した特濃ミリュックの実物をめるるさんに見てもらったところ…なんと「かわいい」の言葉が!
無事に、めるるさんのお墨付きをもらえました。


■キャンペーン概要
賞品 : 「特濃ミリュック」1名様
募集期間: 2021年1月14日(木)~2月28日(日)
応募方法: TwitterでUHA味覚糖公式アカウント(@UMikakuto)をフォローし、
2021年1月14日(木)に投稿されたキャンペーンツイートをリツイート
当選発表: 厳正なる抽選の上、ご当選者様にはUHA味覚糖公式アカウントより
Twitterのダイレクトメッセージにてキャンペーン期間終了後に
当選連絡をいたします。
※特濃ミリュックは、実際の使用を想定したものではなくプロトタイプとして制作したものです。


■出演者プロフィール
生見愛瑠(ヌクミメル)/通称:めるる
生年月日: 2002年3月6日
出身地 : 愛知県

TOKYO GIRLS AUDITION 2015で「Popteen賞」「Ray賞」を受賞し、同年12月より「Popteen」専属モデルとして活動(2021年1月号にて卒業)。
ティーンを中心に高い人気を誇る。2020年のテレビ出演本数は200本以上。2020年ブレイクタレントランキング4位にランクインした。
「ヒルナンデス!」のシーズンレギュラーや、「ZIP!」の月替わりの金曜パーソナリティーを務めるなど、“めるる”の愛称で注目が集まる人気モデル。


■商品概要
「特濃ミルク8.2」
国産乳原料にこだわったミルクキャンディ

「特恋ミルク8.2」
特濃ミルクにチョコが入った!メッセージ付きキャンディ

機能性表示食品「特濃ミルク8.2 紅茶」
ストレスの軽減・すっきりとした目覚めをサポートするGABAを配合

機能性表示食品「特濃ミルク8.2 あずきミルク」
血圧が高めの方の血圧を正常に維持することを助けるGABAを配合

「特濃ミルク8.2 塩ミルク」
レイクソルト使用!スッキリとした後味のミルクキャンディ


■パッケージに紙を使用
外装の構成材質に紙を50%以上使用しており、プラスチックの使用量を減らしたパッケージになっております。プラスチック製造・焼却時に排出される温室効果ガスの削減、プラスチックゴミによる海洋汚染の削減に貢献します。


■バイオマスインキを使用
パッケージの印刷インキに植物由来原料を使用したバイオマスインキを採用しました。
植物由来のインキを使用することにより、CO2排出量削減に貢献します。


■発売地区
全国(スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどの小売店にて発売)

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss