インタビュー記事『検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載

日時: 2021年03月03日 11:00

発表:ZETA株式会社

インタビュー記事『検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載

インタビュー記事『検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載【写真詳細】


ウィゴーへのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の導入経緯や導入後の成果について具体的な数字とエピソードを交えてお話ししました

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の導入先である株式会社ウィゴー(以下ウィゴー)との対談記事『検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは』が、2021年3月2日にEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」にて掲載されましたことをお知らせいたします。

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【タイトル】
『検索の改善でCVR2倍増 ウィゴーが目指すコミュニケーションを生むECサイトとは』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyNjU1NjQjNjQ0MDVfamNJV01iWEJDVC5wbmc.png ]

公開日:2021年3月2日
記事URL:https://eczine.jp/premium/detail/8796
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本インタビュー記事では、ウィゴーからWEGO事業本部 デジタルマーケティング部 鈴木遼太氏、ZETAからエンジニアリング担当 GM/出張、セールスグループ マネージャー/平岡の3名が参加し、ウィゴーへのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の導入経緯や導入後の成果について具体的な数字とエピソードを交えてお話ししています。

9ブランドを展開し、膨大なSKUを誇るウィゴーの自社ECサイト「WEGO ONLINE STORE」における”検索”の重要性や流行に敏感でデジタル慣れしている若年層をメインターゲットとするウィゴーが目指すEC、そして今後のZETAソリューションとの関わり方など、様々なトピックに触れていますのでぜひご覧下さい。

ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

【ZETA CX シリーズ製品ご案内】  
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて  
https://zetacx.com/zeta-search ]  
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて  
https://zetacx.com/zeta-voice ]  
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて  
https://zetacx.com/zeta-recommend ]  
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com  までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case    
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns  
・株式会社ヤマダデンキ様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki  
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline  

今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・株式会社ウィゴーが運営する ファッションモール型公式通販サイト『WEGO ONLNE STORE』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/wego-online-store202009/2020/0917
・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア.st(ドットエスティ)のスマートフォンアプリにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202012/2020/1216  
・株式会社東急ハンズが運営する公式ネット通販『ハンズネット』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tokyuhands-hands-net202010/2020/1029  
・インタビュー記事『アルペン自社ECの急成長を支えるZETA SEARCH スポーツとアパレルの世界で重なるOMO』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-alpen-sports-omo-202102/2021/0204

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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