拡張現実ゲーム市場、2026年に286億米ドル到達見込み

日時: 2021年07月02日 13:00

発表:株式会社グローバルインフォメーション


株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「拡張現実ゲーム市場:世界の業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測(2021~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月1日より開始いたしました。

市場の概要
AR(拡張現実)ゲーム市場は、2020年に47億米ドルの規模に達しました。この市場は現在、技術の進歩と、モバイルゲーマーの増加が相まって牽引しています。 ARとも呼ばれる拡張現実は、デジタル情報をユーザーのリアルタイムの環境に統合することです。ゲームにおいては、バーチャルリアリティとは異なり、拡張現実は既存の環境を利用して、明確な機能をオーバーレイして強化します。これに加えて、拡張現実は、デバイスのカメラを使用して、強烈なビデオ、グラフィックス、サウンドでプレイヤーの視界を作り出すのに役立ちます。スマートフォンのゲームでは、拡張現実は重要なツールとなっています。それは、ゲーマーが自分のキャラクター、ターゲット、レースの地形を作成できるからです。また、周囲の環境をスキャンして、隣人を招待したり、仮想のトラックを作成したりすることもできます。2021年から2026年の間に、拡張現実ゲームの世界市場は34.80%のCAGRで推移し、2026年には286億米ドルに達すると予測しています。

市場の成長・抑制要因
拡張現実の技術は新しく、計り知れない可能性を秘めています。長年にわたり、様々な大手メーカーが多数の拡張現実アプリケーションを発表し、ゲーマーに現実世界と交流する新しい方法を提供してきました。
モバイルゲーマーの継続的な増加は、拡張現実ゲームの需要にプラスの影響を与えています。この傾向は今後5年間も続くと考えています。
現在、中国、米国、日本がこの市場の主要な需要要因となっています。
高品質のAR(拡張現実)ゲーム機器を入手するための初期費用は高く、一般消費者がゲーム機を購入するのは困難です。

市場の分類
コンポーネントに基づいて、市場はソフトウェアとハードウェアに分類されています。
技術に基づいて、市場はRFID、GPS、モバイルトラッキングに分類されています。
デバイスタイプに基づいて、市場は携帯電話、HMD、スマートグラスに分類されています。
ゲームの種類別では、レースゲーム、アドベンチャーゲーム、格闘ゲーム、シューティングゲーム、ミステリースリラーゲーム、パズルゲーム、サイエンスフィクションゲームなどが主な対象となっています。
地域別では、北米、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカ、ラテンアメリカに分類されています。

市場の競合状況
また、市場の競合状況については、Augmented Pixels社、Aurasma社、Blippar社、Catchoom社、Infinity Augmented Reality社、Metaio社、Qualcomm社、Total Immersion社、VividWorks社、Wikitude社、Zappar社などが主要プレイヤーとして挙げられます。


【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/imarc988341-augmented-reality-gaming-market-global-industry.html

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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