【ツバメノートデザイン監修】電子タブレット『T-Note』が1周年を記念し、クラウドファンディング再公開いたしました。

日時: 2022年03月18日 15:00

発表:MKトレード

【ツバメノートデザイン監修】電子タブレット『T-Note』が1周年を記念し、クラウドファンディング再公開いたしました。

【ツバメノートデザイン監修】電子タブレット『T-Note』が1周年を記念し、クラウドファンディング再公開いたしました。【写真詳細】


おかげさまで初公開から1周年!!
感謝をこめて特別価格にてご提供!

【ツバメノートデザイン監修】電子タブレット『T-Note』が1周年を記念し、クラウドファンディング再公開いたしました。

 長年沢山の方から愛用されている「ツバメノート」の書き味で、書いたメモやイラストをスマホやPCでデジタル化出来る、とても便利な電子タブレットです。

 専用ボールペンを使用し、パソコンや専用スマホアプリと同時描画することが出来る『T-Note』

 クラウドファンディング「BOOSTER」にて3月18日(金)よりプロジェクト再公開スタート!

 プロジェクトの公開は4月30日(土)23時59分まで。https://camp-fire.jp/projects/view/562499

輸入販売事業を手掛けるMKトレード(所在地:東京都中央区)では、紙に書いた手書きメモをデジタル化出来るハイブリッドな電子タブレット『T-Note』をBOOSTERにて再公開中。国内4つのクラウドファンディングにて累計「4,135人」ものご支援 をいただきました!
 
■『T-Note』の特徴
​①手書メモをリアルタイム「デジタル化」
②『T-Note』用オリジナル「ツバメモA5」
③パソコン上に「手書き」で同時表示
④「スタイラスペン先」なら紙も節約
⑤専用スマホアプリでも同時描画出来る

■「手書き」のメモやイラストを専用アプリで同時描画
Bluetoothで接続されたスマホアプリ上に、オリジナル「ツバメノート」に書いた内容が同時描画されていきます。
アプリ側では「ペンの種類」「カラー」「太さ」を設定可能。
簡単なメモから本格的なイラストまで対応します!

■パソコンとも連動し「手書き」表示可能
パソコンソフトの「手書き」機能と連動しソフトウェアやWebツール上にも「手書き」表示することが出来ます!
近ごろ増えてきているzoom会議の「ホワイトボード」などに手書きすることで、コミュニケーション向上にも役立ちます。

■『T-Note』専用オリジナル「ツバメモ」を用意
せっかくの「手書き」なのでノートの『書き味』にもこだわりました。
「ツバメノート株式会社」様監修 のもと『T-Note』専用でオリジナル「ツバメモ A5サイズ」 を制作いたしました!

■こんな場面で活躍します!
・アイデアやデザインを書きとめる時に
・リモート会議の内容をシェアする時に
・パソコンでも「手書き」したい方に
・紙にメモを取るのが習慣の方に
・電話で打ち合わせのメモに
・確実に記録を残しておきたい方に

■プロジェクトの意義
①「紙」への書き味を大切にしながら、テレワーク時代に役立つ電子文具を普及させたい。    
過去のプロジェクトなどで「紙のノートも捨てがたい」というご意見を少なからずいただき、ずっと頭に残っていました。
実施するからには、ノートの書き味にはこだわりたいと考えました。
真っ先に「ツバメノート株式会社」様に相談させていただいたところ、快くご了承いただきました。

②皆様からの「ご支援」が「ツバメノート株式会社様」を応援します。  
デジタル時代ということもあり、紙ノート業界も厳しいものがあると伺いました。少しでもお役に立てればという思いも湧いてきました。

そこで
ツバメノート株式会社様が長年使い続けている「機械の維持修繕費用 」 として「支援総額」の5% をツバメノート株式会社様に還元 させていただくことにいたします。


■今後の展望
現在、コロナ禍において仕事の仕方が変化しており、オンライン会議や研修などでもタブレット端末を使用するシーンが増えてきています。

今後急速に進むデジタル化において、そういったシーンでも役に立つ製品が販売できるよう努めてまいります。

海外にはデザイン性と実用性の両方に富んだ、日本未発売の商品がたくさんあります。
日本の皆様に海外製品の魅力をもっと知っていただくためにこれからもどんどん
紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

MKトレードの記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss