ライブコマースサービス「PCAN Live」正式版リリース及び 初回配信に関するお知らせ

日時: 2022年09月22日 16:00

発表:株式会社東京通信

ライブコマースサービス「PCAN Live」正式版リリース及び 初回配信に関するお知らせ

ライブコマースサービス「PCAN Live」正式版リリース及び 初回配信に関するお知らせ【写真詳細】

ライブコマースサービス「PCAN Live」正式版リリース及び 初回配信に関するお知らせ
ライブコマースサービス「PCAN Live」正式版リリース及び 初回配信に関するお知らせ


 株式会社東京通信(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:古屋 佑樹、証券コード:7359、以下、当社)の子会社である株式会社ティファレト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島 勇人、以下ティファレト)は、株式会社ANAP(本社:東京都港区、代表取締役社長:家髙 利康、証券コード:3189、以下、ANAP)と共同で開発を行っているライブコマースサービス「PCAN Live」の正式版リリース及び初回配信が2022年9月28日(水)に決定したことを以下のとおりお知らせいたします。

1.本件の概要
(1)本件の背景及び内容
 ティファレトとANAPは2022年4月にアパレル商品を中心に取り扱うライブコマース事業を行う合弁会社ピーカンを設立し、ライブコマースサービス「PCAN Live」の正式版リリースを2022年9月28日(水)に予定しております。
 「PCAN Live」は、国内で1.4万トンに及ぶ衣類が新品の状態で事業所側により廃棄されている社会問題※1に着目し、モデルや、SNS等で著名なインフルエンサーをコマーサー※2として起用したライブ空間を活用することで、各アパレル商品の認知度向上と販売機会の最大化を目的としたサービスとなります。ライブコマースを通じて、ユーザーに対して今まで知る機会のなかった商品との出会いと、コマーサーとリアルタイムにコミュニケーションをとりながらショッピングを行うというエンターテイメント要素を盛り込んだ新たな購買体験を提供いたします。
 記念すべき第1回目の配信は雑誌モデルで話題の大人気モデル『AN』の出演が決定いたしました。ANAPが今回の配信に合わせて、『AN』のコーディネート商品を数量限定で販売する予定です。以降の配信についても5名のモデルがアンバサダーに就任することが決定しており、Z世代等の若者世代を牽引するモデルたちが垣根を超えた新しいステージへと挑戦してまいります。

※1.出典: 環境省 令和2年度 ファッションと環境に関する調査業務-「ファッションと環境」調査結果
※2.コマ―サーとは、ライブコマース番組の進行役・販売役のことをいう


(2)ロゴ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzA2NCMzMDQ1NjcjNzMwNjRfUHdpR2FMWW9WQy5qcGc.jpg ]
(3)サービスキャプチャー


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzA2NCMzMDQ1NjcjNzMwNjRfYWpnREVYS1paZy5wbmc.png ]
2.配信日
  2022年9月28日(水)20:00~20:45(予定)

3.サイト情報
  URL:https://pcan.live
  Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/pcan_official/
  ※公式Instagramアカウントでは今後の最新情報を発信してまいります。

■東京通信について
代表取締役社長CEO 古屋佑樹
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目1番9号 岩徳ビル9階
資本金:471百万円
従業員数:83名(平均年齢35歳)※2022年7月末時点
URL:https://tokyo-tsushin.com

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

株式会社東京通信の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss