さらに進化した「SYANTO」どんなスマホケースにも対応可能。3種類同時発売。「SNS割」キャンペーンで50%割引きに!

日時: 2022年09月30日 11:45

発表:あけび動作の学校株式会社

一千万を集めた人気スマホリング

一千万を集めた人気スマホリング【写真詳細】

さらに進化して使いやすい「SYANTO」へ
手に乗せる。という新しいスマホの持ち方。

あけび動作の学校株式会社(東京都板橋区、代表取締役:海谷 重利)は、スマホを握らず、手にのせる。という新しい持ち方で身体の負担を軽減できる、手のせスマホリング「SYANTO(シャント)3タイプ」を2022年9月30日(金)AM7時よりMakuake(マクアケ)にてキャンペーン販売いたします。今回は特別割引「SNS割」を設定。このプロジェクトのツイートやPRをしていただける方に数量限定半額にて提供いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_1.jpg
一千万を集めた人気スマホリング

プロジェクトページは、こちら
https://www.makuake.com/project/akebims06/

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_2.png
さらに進化して使いやすい「SYANTO」へ

■使用した多くのお客様の声を反映。さらに進化して使いやすい「SYANTO」へ
購入者アンケート調査の結果、「スマホのケースのデザインの違いでSYANTOの取り付けが出来ないので対応してほしい。」と言う多くの声をいただきました。全てのスマホに対応できるように、スマホケースに挟むタイプ「I-ring」と挟まずに貼り付けられるタイプ「D-ring」の2タイプを開発しました。さらに前回のマクアケでのクラウドファンディングで大好評を得た「V-ring」の新商品も同時発売いたします。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_3.jpg
手に乗せる。という新しいスマホの持ち方。

■特許取得の底面リング。「手に乗せる」という持ち方で指や首、姿勢を守ります。
*1 特許第6467677号
本製品は、これまでスマホの背面取付が主流のリングを、底面に取付けた特許取得の商品です。底面を支点にしてスマホを支える構造なので、重心も下になり、より安定した状態でスマホを持つことができます。結果的に、スマホが持ちやすくなり、軽く感じるのです。指で握らず手にのせて持つことで大型化した重いスマホも軽く感じ、指や腕にかかる負担を軽くします。軽くなるから姿勢も守る事ができるのです。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_4.jpg
スマートフォンは人間にとって根本的に持ちにくい形状です

■スマートフォンは人間にとって根本的に持ちにくい形状です。
私たちが毎日使っているスマホは基本的には「スレート形状」であり、人間の手には根本的に持ちにくい形状と言えます。人間にとって、「スレート形状」のモノを持ち続けるためには手に力を入れる必要があります。一瞬でも力を抜くとすべり落ちてしまうため、強く握ってしまいます。握る事で身体の緊張を生み、背骨は丸まり、姿勢が悪く手・肩や首に負担をかけてしまいます。もともと手に大きな負担がかかる形状なのです。
SYANTOは人間にとって持ちにくいこの形状を、持ちやすくするために生まれました。SYANTOでスマホが持ちやすくなる理由は、スマホの背面ではなく底面で支える構造にあります。これにより、指に力を入れなくてもスマホが安定するため、手に乗せるような感覚で持つことできます。力を入れてスマホを握る必要がないため、スマホの持ち方を根本的に変えることができます。
この問題解決にたどり着いた結論は、スマホを握らずに「手にのせる」というまったく新しいスマホの持ち方でした。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_5.jpg
モーションサイエンス(動作学)を利用した新しいスマホの持ち方を全ての人に。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_6.png
利用者アンケート調査では94%の人が軽くなったと実感

■モーションサイエンス(動作学)を利用した新しいスマホの持ち方を全ての人に。
SYANTOの開発では「モーションサイエンス(動作学)」を取り入れ、試行錯誤を重ねた結果、スマホの理想的な持ち方は「握らずに乗せること」と結論づけました。スマホを支える支点を「背面」ではなく「底面(最下部支点)」にすることで重心を下げて、より安定して支えられるようになっています。
「底面支持のモーションサイエンス」は、すべてのSYANTOシリーズに受け継がれている哲学です。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_7.jpg
覚えれば忘れない。動作を知ろう。

■新しくなった「SYANTO」選べる3タイプ
多くの支持をいただいた、V-ringでカバーできなかった方々にも使っていただけるように・底面開口有り・底面開口無し・カバー無し等の全てに対応できるように3タイプを開発しました。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_8.png
新しい3種類のSYANTO

<V-ring>
マクアケにて、前回多くの支持をいただいたVリングは、接続部の形状を一部変えて、底面開口ケース専用に生まれ変わりました。

<I-ring>
アンケート調査でもご指摘が多かったケースの浮き上がり問題を解決しました。取り付け部のT時型の特別な形状とカードよりも薄い0.5mm以下の厚さが充電口の部分のケースの浮き上がりを抑えます。

<D-ring>
これまではスマホケースを使う大多数のユーザーに合わせて製品開発を行ってきましたが、スマホケースを使わないユーザーの要望に合わせてケースなしでも取り付けられる「SYANTO D-ring」も合わせて開発しました吸着ではなく接着タイプとなります。スマホ本体に直接取り付けても接着物でスマホを汚さない再剥離の3M製品粘着剤を採用しました。


■SYANTOをSNS発信していただける方に特別割引50%オフで提供いたします。
SYANTOの提案する新しい持ち方をSNS発信していただければ50%オフで販売。特別割引「SNS割」をいたします。このプロジェクトのツイートやPRをしていただける方に数量限定で提供いたします。人気商品Vリングと、新発売のIリング、Dリングの3種類です。
是非この機会を逃さずに底面支持リングの体験、SNS発信をお願いします。

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/327956/LL_img_327956_9.jpg
SNS割引き、50%オフ!

■開発者
50代から鍼灸医療と運動学を各種専門学校と実践で本格的に学び、体のプロになることを決意。鍼灸の国家資格を取得後、パーソナルトレーナーとしての資格も取り、あけび施術院・あけび動作の学校を開設。自身の故障と治療体験から、「年齢は単なる数字。誰でも、いつでも、あかるく、健康で、美しくなれる」をモットーにしています。


■会社概要
会社名 : あけび動作の学校株式会社
所在地 : 東京都板橋区本町20-6
代表者 : 代表取締役 海谷 重利
商品HP : http://do2w.jp/
あけび動作の学校HP: https://akebims.com/


■「SYANTO」の開発について
あけび動作の学校株式会社は、鍼灸師・パーソナルトレーナーの知識を生かして、治療やトレーニング指導を、動作指導で行う、動作研究家の会社です。
動作の商品開発において、スマホの動作研究を行い、そして底面の最下部支点支持の重要性を発見して、特許を取得しました。その特許を活用して開発した底面リング「SYANTO」は多くのスマホユーザーの健康維持に役立つものと信じて提供しています。

代表取締役:海谷 重利


■お客様からのお問い合わせ先
あけび動作の学校株式会社
e-mail: info@akebi89.com

プレスリリース情報提供元:@Press

スポンサードリンク

あけび動作の学校株式会社の記事

写真プレスリリース

モバイル・アプリの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss