近鉄主要4駅のデジタルサイネージとスマートフォンへのプッシュ型広告配信をパッケージにした商品を販売します
プッシュ型広告配信イメージ【写真詳細】
株式会社アド近鉄は、株式会社スイッチスマイルと協力し、大阪阿部野橋駅、大阪難波駅、大和西大寺駅、近鉄名古屋駅の4駅において、交通広告「デジタルサイネージ」とスマートフォンへの「プッシュ型広告配信」をパッケージにした商品を、2022年10月14日(金)から販売します。
この商品の広告配信手法は、ポイ活アプリ「トリマ」の利用者が、対象のデジタルサイネージの前を通過した際に、株式会社スイッチスマイルが提供する、ビーコン※1を用いたプラットフォーム※2を通じて、スマートフォンに広告を表示する仕組みを利用しています。これにより、広告の情報を掲載したホームページへの誘導や、その場所にあった情報をタイムリーに届けることが可能となります。交通広告とスマートフォン広告を連動させることで、駅を利用するお客さまに着実に情報を届けます。
当社は、今後も交通広告事業を通じて、駅利用者への効果的な広告配信の実現をめざします。
詳細は別紙のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/330173/img_330173_1.png
プッシュ型広告配信イメージ
※1)ビーコンとは、Bluetoothの電波を発信する小型端末。受信機能をもつアプリをインストール済のスマートフォンが電波受信範囲内に
入るとその電波をキャッチし、ユーザーがその場に来訪したことを特定する。
※2)株式会社スイッチスマイルが提供するビーコン※1を使った位置情報アドプラットフォーム「pinable Ad」
別紙
1.商品名 近鉄アーバンビジョンプッシュアド
2.対象駅 大阪阿部野橋駅、大阪難波駅、大和西大寺駅、近鉄名古屋駅
3.掲出開始日 2022年11月1日(月)掲出開始分から
4.料金・申込方法 詳細はHPをご確認ください https://www.ad-kintetsu.co.jp/admenu/
(参考)
1.株式会社スイッチスマイル
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/330173/img_330173_2.png
2.ポイ活アプリ「トリマ」
累計ダウンロード数約960万、月間アクティブユーザー数約400万人を超える、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリ。移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できる。
※対象アプリは順次拡大予定です。
(以上)
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
その他の最新プレスリリース
- 政令指定都市初の企業オープンデータポータルサイト『さかしる』~本格運用開始から1年が経過~2,000社を超える市内企業が自社情報を登録・更新
- 低遅延でグループ通話可能、新感覚の現場コミュニケーションツール「COTOBA Talk」が1月16日からアンドロイドOS対応を開始
- 楽天モバイルの0円廃止について利用者91名を対象に調査を実施。楽天モバイルの実態を調査するメディア「楽天モバイル体験記」が調査結果を公開
- アスタリスクと京セラが連携!AsReaderとDIGNO(R)をセットでご利用いただけるようになりました。
- 「Gポイントギフト」がポイントサイト「ChibiJob(チビジョブ)」にてポイント交換景品として採用
- 次世代型ビジネスフォンMOT/PBX取り扱い開始
- SBペイメントサービスとモノバンドル、NFTの決済インフラ「Hokusai Payment」を提供開始
- 送迎バス内の降車確認(置き去り防止)に向けた実証実験について
- 顔認証サービスでヒューマンテクノロジーズと協業第一弾で勤怠管理システムに独自開発アプリ採用
- Belongと京セラ、法人向け携帯端末の販売・レンタル・買取事業における協業について