近鉄主要4駅のデジタルサイネージとスマートフォンへのプッシュ型広告配信をパッケージにした商品を販売します
プッシュ型広告配信イメージ【写真詳細】
株式会社アド近鉄は、株式会社スイッチスマイルと協力し、大阪阿部野橋駅、大阪難波駅、大和西大寺駅、近鉄名古屋駅の4駅において、交通広告「デジタルサイネージ」とスマートフォンへの「プッシュ型広告配信」をパッケージにした商品を、2022年10月14日(金)から販売します。
この商品の広告配信手法は、ポイ活アプリ「トリマ」の利用者が、対象のデジタルサイネージの前を通過した際に、株式会社スイッチスマイルが提供する、ビーコン※1を用いたプラットフォーム※2を通じて、スマートフォンに広告を表示する仕組みを利用しています。これにより、広告の情報を掲載したホームページへの誘導や、その場所にあった情報をタイムリーに届けることが可能となります。交通広告とスマートフォン広告を連動させることで、駅を利用するお客さまに着実に情報を届けます。
当社は、今後も交通広告事業を通じて、駅利用者への効果的な広告配信の実現をめざします。
詳細は別紙のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/330173/img_330173_1.png
プッシュ型広告配信イメージ
※1)ビーコンとは、Bluetoothの電波を発信する小型端末。受信機能をもつアプリをインストール済のスマートフォンが電波受信範囲内に
入るとその電波をキャッチし、ユーザーがその場に来訪したことを特定する。
※2)株式会社スイッチスマイルが提供するビーコン※1を使った位置情報アドプラットフォーム「pinable Ad」
別紙
1.商品名 近鉄アーバンビジョンプッシュアド
2.対象駅 大阪阿部野橋駅、大阪難波駅、大和西大寺駅、近鉄名古屋駅
3.掲出開始日 2022年11月1日(月)掲出開始分から
4.料金・申込方法 詳細はHPをご確認ください https://www.ad-kintetsu.co.jp/admenu/
(参考)
1.株式会社スイッチスマイル
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/330173/img_330173_2.png
2.ポイ活アプリ「トリマ」
累計ダウンロード数約960万、月間アクティブユーザー数約400万人を超える、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリ。移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できる。
※対象アプリは順次拡大予定です。
(以上)
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
その他の最新プレスリリース
- 欧州のBMW車両オーナー向け車内インターネット利用サービスにTransatelのモバイルデータ通信サービス「Ubigi」を提供開始
- ドコモが開発した「マルチプラットフォームクラウドレンダリング」の実用化に向けた共同実証実験に成功
- 「日経クロストレンド BtoBマーケティング大賞2024」において「ストラテジー部門賞」を受賞
- 専用ブラウザは不要!iOSやAndroidの標準ブラウザでWebフィルタリングを実現する「SPPM Secure Filtering」の販売を開始
- AIレコメンドにより充実した旅体験を提案する実証実験 第2弾を実施
- NTT Comとトランスコスモス、AI活用時代のDigital BPOソリューション領域において戦略的事業提携を締結
- 北海道内初の産官学連携による教職員向け生成AI合同研修会を開催
- 太陽生命、デジタル技術を活用した営業端末を開発
- 【八丈島スマートアイランド化の推進】「八丈島公式観光アプリ」および「データ利活用基盤」の導入について
- SSILとNTT Com、ビジネスアイデアコンテスト「衛星データ活用アワード2024」を開催