資生堂×ブレインパッド×ZETA共催セミナーのレポート記事が公開
資生堂×ブレインパッド×ZETA共催セミナーのレポート記事が公開【写真詳細】
『資生堂と考える接客体験の未来。「ワタシプラス」で実現するパーソナルデータ活用』と題したセミナーの様子を掲載
EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2023年3月23日(木)に資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下資生堂ジャパン)および株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、以下ブレインパッド)と開催したオンラインセミナーの様子がレポート記事として公開されたことをお知らせいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【セミナーレポート】
『資生堂と考える接客体験の未来。「ワタシプラス」で実現するパーソナルデータ活用』
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTc1MjEjNjQ0MDVfT1ZCaExRQURmdC5wbmc.png ]
公開日:2023年4月19日
記事URL:https://www.brainpad.co.jp/doors/feature/02_shiseido_zeta_personal_data
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近年のECサイトは購買チャネルの側面のみならず、情報交換の場としての需要が高まりを見せており、今後はオンライン上でもパーソナライズを考慮した接客体験を求める動きが加速していくことが予想されます。
資生堂ジャパン・ブレインパッド・ZETAが開催した今回のセミナーでは「データ活用」と「パーソナライズ」を軸に、デジタル上で顧客との最適なコミュニケーションを図る上で鍵となる考え方やトレンドなどを3社で共有しあいながら『接客体験の未来』についてディスカッションいたしました。
資生堂ジャパンが運営する総合美容サイト「ワタシプラス」で取り組まれている施策やユーザーからの実際の反応など具体的なお話しを交えながら議論を行なっており、業界を問わず今後のECサイト運営のヒントとなる情報が詳しくまとまっています。
当日セミナーをご視聴いただけなかった方もこの機会にぜひご一読ください。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
——————————————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
——————————————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————
▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・SEVEN BEAUTYが運営する美容・コスメの総合公式通販サイト『セブンショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-shop-202304/2023/0425
・アーバンリサーチが運営する『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/urban-research-online-store-202304/2023/0418
・SEVEN BEAUTYが運営するプロ向け業務用化粧品・用品の総合公式通販サイト『セブンビューティー』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-beauty-202304/2023/0411
=======================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
=======================================================
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
ZETA株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 東急とアジラ、資本業務提携を経て協業にさらなる進展 ~渋谷エリア広域にわたるDXを目指し新たに3物件での実証実験を開始~
- 【GALLERIA】 ぶいすぽっ!カスタムが今年も開催決定 東京ゲームショウ2025 ステージイベント一部公開
- 同人情報メディア「いきぬき亭」2025年8月に月間10万PVを突破!サービス開始から1年半で過去最高を記録
- 『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
- YouTube「華の会チャンネル」~40代女性の「恋愛感情がわからない」悩みとは?その原因と向き合い方を解説~
- Glow up! 今年飛躍したビューティー商品を表彰「Qoo10 MEGA BEAUTY AWARDS 2025」を創設!Z世代を中心としたお客様の声を反映
- 韓国科学技術情報通信部と情報通信産業振興院のAI半導体海外実証事業で日本に進出するDOUZONE BIZONとFuriosaAIが注目を集める
- HitPaw FotorPea V5.0 正式リリース —— 高画質画像処理とAIクリエイションが新たな進化へ
- 最大45%OFF!FANZA動画「秋のシコシコ強化月間」スタート【9月12日から10月10日まで】瀬戸環奈 初VR記念キャンペーンも同時開催
- 【ドスパラ】動画編集者必見!「うっかり違反」を防止する著作権を学べるセミナー開催 ゲストに現役弁護士の北川貴啓氏 9月24日(水)20時より開催 参加者募集中