オルト(alt)の「アンケート機能」を大幅アップデート! 顧客の声に応えたセグメント配信が可能に

日時: 2023年07月31日 15:00

発表:株式会社コネクター・ジャパン

オルト(alt)の「アンケート機能」を大幅アップデート! 顧客の声に応えたセグメント配信が可能に

オルト(alt)の「アンケート機能」を大幅アップデート! 顧客の声に応えたセグメント配信が可能に【写真詳細】


LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業を手がける株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は、LINEで簡単に実店舗の来店データを取得でき、顧客管理や効率的な集客を実現するオルトのアンケート機能を大幅アップデートしたことをお知らせいたします。

アンケート機能とは

「アンケート機能」では、顧客に対してアンケートを送信することができます。顧客のニーズや意見を正確に把握し、それに基づいたセグメントメッセージの配信も可能になりました。これにより、よりターゲットに合わせたメッセージを送信し、効果的なマーケティングコミュニケーションを実現します。

活用例

レストラン事業者
アンケートを通じて顧客の好みや満足度を把握し、新メニューやキャンペーン情報をターゲットとなる顧客に向けて送信することで、顧客ロイヤリティの向上を図ることができます。

ホテル事業者
アンケートにより宿泊者のニーズを理解し、より充実した滞在を提供するためのアクティビティやサービスを提案することができます。

小売店舗
アンケート結果を活用して商品の評価や改善点を把握し、顧客に対して個別の提案や特典を提示することで、購買意欲を高めることができます。

サービス概要

オルトはLINEを利用した顧客管理システムです。店舗運営の集客・管理をサポートし、リピーターやファンを育成いたします。

■ノンストレスに会員を増やす
LINEを利用した顧客管理システムだからこそ、お客様の会員化はいたってシンプル。
アプリインストールや情報登録などの余計な手間が不要なため、素早く、着実に会員数を伸ばすことが可能です。

■予約者も同行者もまとめてデータ取得が可能!
オルトのデータ取得は会員証を読み取るだけ! 会員証はLINEにて発行されるため、予約者のみならず、LINEを利用しているお客様であれば誰でも会員化・データ取得が可能です。
そのため、より多くのお客様のデータを取得・分析をすることができ、ユーザーの属性を絞り込みながら来店促進メッセージなどを配信する集客活動が実現できます。

お客様にはポイントや特典の付与ができるため、「あのお店にまた行きたい!」と思わせるサービスの提供もすることができます。
現在ご来店いただいているお客様の中にも、何かのきっかけで再来店をしてくれる方が数多くいるかもしれません。
オルトと一緒に、あなたのお店のファンやリピーターを発掘してみてはいかがでしょうか?

今後の展望

オルトは今後もさまざまな機能の実装を予定しております。
ユーザーと店舗の双方が、より充実した体験をできるよう、尽力してまいります。

【株式会社コネクター・ジャパンについて】
所在地:
<東京オフィス>
〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル 4F
<大阪オフィス>
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3-6-3 T4 BLDG.OSAKA 901
<札幌オフィス>
〒060-0001 北海道札幌市中央区北 1 条西7-4-4 パシフィックマークス札幌北1条 502
代表者:
代表取締役 中濱康広
設立:
2013年12月
電話番号:
<東京オフィス>
03-5244-9566
<大阪オフィス>
050-5809-6333
URL:
https://cnctor.jp/
事業内容:
1.ホテルマーケティング事業
2.アウトソーシング事業
3.プロダクト事業

一般の方向けのお問い合わせ先
企業名:株式会社コネクター・ジャパン
担当者名:宗岡
TEL:03-5244-9566
Email: support@alt-members.com

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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