ツイキャス の有料オンラインライブ機能「プレミア配信」が累計チケット流通総額100億円を突破!

日時: 2023年12月01日 12:00

発表:モイ株式会社

ツイキャス の有料オンラインライブ機能「プレミア配信」が累計チケット流通総額100億円を突破!

ツイキャス の有料オンラインライブ機能「プレミア配信」が累計チケット流通総額100億円を突破!【写真詳細】


 モイ株式会社(本社:東京都千代田区 代表:赤松 洋介、証券コード:5031)は、同社が運営するツイキャスのチケット制オンライン有料ライブ機能「プレミア配信」におけるチケット流通総額が累計で100億円を突破したことをお知らせいたします。

チケット流通総額100億円突破の背景

 ツイキャスでは2020年3月のコロナ禍から、だれでも無料で手軽に有料オンラインライブを開催することができる「プレミア配信」のサービス提供を開始しました。外出自粛要請などの行動制限を受け、リアルイベントが開催できない中、ライブハウスやアーティスト、スポーツ主催団体、劇団など幅広い分野のイベント主催者によって、「プレミア配信」を活用した有料オンラインライブが開催されました。新型コロナウイルス感染症の5類移行後も、「プレミア配信」は多くの企業・団体に有料オンラインライブプラットフォームとして継続して利用いただいており、2023年11月30日時点で、「プレミア配信」を通したチケット流通総額が累計で100億円を突破いたしました。

 

プレミア配信について

 「プレミア配信」は、ツイキャスのチケット制オンライン有料ライブ機能です。音楽ライブ・トークイベント・セミナー等、自由にテーマを決めて有料のライブ配信イベントを開催することができます。基本料金は無料となり、販売されたチケット分から手数料(6%)を差し引いてお支払いする仕組みのため、オンラインイベントを通じて収入を得る機会が広がります。 
プロモーションページ
https://twitcasting.tv/promo/premier


ツイキャスについて

 ツイキャスは、「みんなの好きが集まる場所。」をコンセプトにサービス開始の2010年から13年間ユーザーに愛され続けている、国内最大級(*1)のライブ配信サービスです。ツイキャスを通じて好きなことを語ったり、誰かの実況配信や音楽配信等を気軽に見られるサービスとして爆発的に広まり、2020年に累計登録ユーザー数3,000万人を突破しました。
※1 「日本最大」はフラー株式会社「App Ape」調べ(2020年)
https://www.businessinsider.jp/post-217127

 

 

 

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

スポンサードリンク

モイ株式会社の記事

写真プレスリリース

IT・テクノロジーの最新プレスリリース

SNSツール

  • hatena
  • facebook
  • twitter
  • google plus
  • rss