資生堂ジャパンが運営する『ワタシプラス by shiseido』の導入事例を追加
資生堂ジャパンが運営する『ワタシプラス by shiseido』の導入事例を追加【写真詳細】
ハッシュタグの実装により、セレンディピティの創出や回遊性向上を実現
EC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、資生堂ジャパン株式会社が運営する総合美容サイト『ワタシプラス by shiseido』の事例をご紹介するページを更新いたしました。
【サイト内検索・ハッシュタグエンジンの導入事例】
資生堂ジャパン株式会社
https://zetacx.com/case/shiseido-watashiplus
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMzYyNzAjNjQ0MDVfWFR1RE5lZkdIZC5wbmc.png ]
■事例ページにて紹介している機能・効果
・店舗検索を充実させリアルへの導線に繋げる
・絞り込みモジュールを実装
・特集記事ページにハッシュタグを実装
・ハッシュタグ経由で商品との出会いを創出
『ワタシプラス by shiseido』ではEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の2製品を導入いただいており、ハッシュタグ軸の検索体験を提供できるようサポートしています。
サイトトップからの全体検索に加え 、「オンラインショップ」「お店ナビ」「美容の情報」の検索機能を強化し、お客さま自身のその時々の状況やライフスタイルにフィットするチャネルを感覚的に選ぶことが可能です。
また化粧品購入時に参考となるキーワードをハッシュタグ化し、検索結果ページや商品詳細ページに表示することで、セレンディピティの創出や回遊性向上が期待できます。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
——————————————————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
——————————————————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————————
▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/my-kao-mall-zs-202404/2024/0423
・F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/fo-online-store-zs-202404/2024/0416
・デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/daytona-park-zs-202404/2024/0409
======================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
======================================================
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
ZETA株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 大手測量会社から経費精算システム導入支援サービスを受注 ~ITリエンジニアリングサービス「経費管理・請求管理」活用によるDX化を実現~
- FANZA同人、5月21日・31日は対象作品が10円に!「おしりが1の日10円day」キャンペーン開催!
- エンジニアの繋がりを広げるLT勉強会&交流会 「エンジニアコネクト」を開催します!
- 【婚活パーティーコラボ企画第1弾】『THE 的中王』出演の有名占い師も参戦!電話占いを手掛けるティファレトが、占い&恋愛相談付き婚活パーティーを開催!
- SambaNova Systems、半導体業界のベテランであるLip-Bu Tan氏をエグゼクティブチェアマンとして迎え入れる
- 【ソフビの世界のスゴイ人】「 ヒカリトイズ 」さんを深掘り!キモ美しい唯一無二な世界観『 物ノ怪少女シリーズ 』生みの親!!
- エルグラム導入事例紹介!DM自動返信で講座案内への導線構築
- 【サードウェーブ】最新テクノロジーと育成サービスの展示会 NexTech Week2024 「第8回AI・人工知能EXPO春」に出展
- 【ドスパラ】 『DTM超初心者セミナー』 機材・ソフト編 講師に 「スリープフリークス」 加藤 裕一氏が登壇 6月3日(月)20時より開催 参加者募集中
- 株式会社トラジ、サブメニューにも対応可能な「POS+(ポスタス)」導入でおもてなしの質向上