Passbook ソリューション【neoPass】エース保険が導入

日時: 2015年04月24日 12:00

発表:ネオス株式会社

【neoPass】海外保険の案内を端末に表示

【neoPass】海外保険の案内を端末に表示【写真詳細】

【neoPass】ソリューションの強み

モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:池田 昌史 以下ネオス)は、この度、エース損害保険株式会社(以下エース保険)の海外旅行保険の新サービスにおいて、ネオスが展開しているPassbook ソリューション【neoPass】の採用が決定したことをお知らせいたします。

Passbook ソリューション【neoPass】は、Apple 社からリリースされている「Passbook」(店舗から紙や磁気カードなどで発行されていたクーポン・チケット・会員証などを電子化<Pass 化> してアプリでまとめて管理できるサービス)をiPhone、Android 両方の端末から利用することを可能とするO2O ソリューションです。

今回、エース保険が開始するサービスでは、羽田空港国際線ターミナル、成田国際空港国際線ターミナルの指定エリア内に入ったユーザーの待受画面に、キャンペーンの案内や海外旅行保険の案内を通知いたします。ユーザーは、Pass の裏面からキャンペーンへの応募や海外旅行保険の申し込みが可能となります。


<「neoPass」ソリューションの強み>
■『Passbook』と同様のサービスをAndroidでも利用可能。アプリの省電力化も実現
サービス導入店舗では、開発コストやオペレーションの手間を増やさずに『Passbook』と同様のPassが利用可能です。
また、位置情報連動(ジオフェンス機能)にも対応しているため、ユーザーは自分が現在いる場所に連動した店舗のクーポン、スタンプカードなどのサービスが利用できます。

■Passの“作成/発行/利用判定/会員管理”の全てを「All In One」のASPサービスで提供
サービス導入店舗には、マーケティング活動に必要不可欠なクーポンの利用判定にQRリーダーアプリを提供いたします。また、来店客の会員情報やクーポン利用については「neoPass管理ツール」で一元管理が可能です。

■大規模事業者のPassサービス導入コストを大幅に圧縮 既存の独自サービス(クーポン、会員証)等と連携する場合、従来であれば事業者は独自にPass機能を開発する必要がありましたが、当社が提供するサービスのAPIを利用することでPassサービス導入が通常より容易且つスピーディに行えます。

【neoPass】は今後も、ネオスがこれまで培ってきたスマートフォン関連の技術力、及びO2O分野に関連したサービスの開発経験を活かしてトータルPassマネジメントサービスとしての付加価値向上を図ってまいります。


<ネオスについて>
【商 号】ネオス株式会社
【本 社】東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
【U R L】http://www.neoscorp.jp/
【設 立】2004年4月
【代表者】池田 昌史
【グループ事業内容】
◆ソリューション事業:アプリケーション・コンテンツ・ウェブにおける総合的な技術、ノウハウを応用して、顧客ニーズに対応したソリューションの提供を行う事業
◆プロダクト&サービス事業:開発したソフトウェア・システム・コンテンツ等のプロパティをライセンス、ASPサービス、コンシューマー・サービス等を通じて展開する事業

プレスリリース情報提供元:@Press

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