英国Ocean82社の第20回「国際データ通信サービスのグローバル顧客満足度調査」において、グローバル通信事業者として5回連続で総合顧客満足度1位を獲得
Ocean82 Crystal Ball【写真詳細】
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、OCEAN82 Limited(本社:イギリス マンチェスター、以下 Ocean82社)が実施した、第20回「国際データ通信サービスに関するグローバル顧客満足度調査(Voice of the Customer:Global Data VPN)」の顧客満足度と将来の成長性の双方でプロットされるポジショニングにおいて、5度目となる総合顧客満足度1位を獲得しました。
また、調査対象会社の平均満足度を上回る顧客満足度をあらわす「Gold Award」を、ネットワークの信頼性、セキュアなデータ転送、正確な請求書などを含む7つの項目で獲得しました。
本調査は、グローバルな多国籍企業1,000社以上のITマネジャーなどにインタビューした結果を集計したもので、グローバル通信事業者のサービスについて6つの大項目(提示条件の充足度、価格、ネットワーク導入、ネットワーク運用、カスタマーサポート、請求)と、それに紐づく32の小項目について、顧客満足度を評価するものです。評価の対象となったグローバル通信事業者は、NTT Comを含め、AT&T、BT、Orange Business Services、T-Systems、Telefonica、Verizon、Vodafone Global Enterpriseの計8社で、NTT Comはアジアで唯一、評価対象事業者に選出されています。
NTT Comでは、ファイアウォールやアプリケーション高速化などの機能を、世界に先駆けてNFVとして提供し、お客さまの機器管理コストの低減を実現しています。また、ビジネスポータルやAPI機能を拡充し、お客さまのICT環境の一元的な管理を実現する「Global Management One」サービスを提供することで、更なるお客さまの利便性を追求すると同時に、経済的で付加価値の高いサービスを提供してまいります。
【Ocean82社について】
OCEAN82 Limitedは、VoIP、ICT、ホスティングアプリケーションといった成長分野を含むIT・通信業界の顧客満足度調査、競争力分析、ベンチマーキング、トレンド分析などを専門とし、各種レポート、コンサルティング、出版、オンライン分析などのマーケティングサービスを提供しています。
http://www.ocean82.com/
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTコミュニケーションズ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- 京都大学、マックビー、NTT Comが連携し認知機能低下の予防やケアに関する共同研究を開始
- 建設業向けクラウド型デジタル工程アプリ「GaNett(TM)」の提供開始~建設DX関連サービスを「tateras(TM)」として新たに体系化して展開~
- 屋内環境予測AIを用いた空調最適制御サービス導入について
- ユニファとNTT Com、保育総合ICTサービス「ルクミー」で保育サービスの充実と保育者の働き方改革を推進
- 「経済産業省 特許庁 知財功労賞」において特許庁長官表彰(オープンイノベーション推進企業)を受賞
- 栃木県鹿沼市、ドコモ、NTT Com、カキヌマ、DXでやさしいまちづくりに向けた連携協定を締結
- TBSテレビ「オールスター感謝祭’24春」の位置情報取得に「Mobile GNSS」を提供
- 「アプレット領域分割技術」を活用したNTT ComのSIMが非対面決済向けクラウド型決済端末でトップシェアのアイティアクセスのクラウド型決済端末に採用
- 高解像度カメラ搭載の自律飛行型ドローン「Skydio X10(TM)」の注文受け付けおよび日本初の「Skydio X10(TM)」「Skydio Dock(TM)」のSkydio認定講習の提供を開始
- ユーザビリティ向上とDX推進を目指しスマホアプリ開発をスタート システム開発事業の新たなサービスとして強化