ECマーケティングイベント『ECzine Day 2022 Summer』のセミナーレポートが公開されました

日時: 2022年07月06日 12:00

発表:ZETA株式会社

ECマーケティングイベント『ECzine Day 2022 Summer』のセミナーレポートが公開されました

ECマーケティングイベント『ECzine Day 2022 Summer』のセミナーレポートが公開されました【写真詳細】


セミナーレポート記事『メディア化するCookieレス時代のリテールEC Web3.0の世界で広がるクチコミとQ&Aの可能性』がEC運営者向けマーケティングメディア『ECzine』に掲載されました

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2022年6月8日(水)にオンラインで開催されたEC向けマーケティングイベント『ECzine Day 2022 Summer』にて『Web3時代におけるクチコミのパワーと今後のリテールDXが秘める可能性』と題したセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

リターゲティング広告をはじめとした従来の施策の多くが制限されるポストCookie時代に向けて、リテールECサイトを広告媒体として活用する「リテールメディア」が新たに注目されつつあります。

この度のセミナーでは、リテールメディアの最新動向を解説し、メディアの価値を高める上でも重要なCX向上に寄与するクチコミ活用についてお話しいたしました。

Web3.0の世界で広がるECサイトの活性化やブランド愛着につながるデジタルマーケティングについて今回のレポートにまとめられております。

ぜひご覧ください。

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【セミナーレポート】

『メディア化するCookieレス時代のリテールEC Web3.0の世界で広がるクチコミとQ&Aの可能性』


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyOTk2NjUjNjQ0MDVfS2V3T2luR3lkTC5wbmc.png ]

公開日:2022年7月6日
記事URL:https://eczine.jp/article/detail/11502

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ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

[ECzine Day 2022 Summerについて]
厳しい環境が続くリアル小売業。
しかしながらそれは、リテールDXへのチャンス到来ととらえることもできます。
小売の苦境はブランドにも影響しました。
D2Cに代表される、デジタルで直接顧客と接点を持つことは、Cookieレス時代に備えるうえでも重要なことです。
小売とブランド、いずれにも共通するのは、テクノロジーの活用を踏まえ、既存顧客育成・LTV向上を目指す思考へとシフトする必要があるということです。
本イベントでは、参考になりそうな事業者の取り組みや最新テクノロジーを紹介します。
いつしか「2025年の崖」も3年後に迫りました。ビジネスの変革に向け、ECを起点に動き出しましょう。


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【公式SNSご案内】
▼ Twitter:https://twitter.com/zakiforzeta
当社代表である山崎の公式TwitterアカウントでZETAが参加するイベント・セミナーや製品情報、コラムを始めとした様々なコンテンツをお届けしています。
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プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信しています。

【ZETA CXシリーズ製品ご案内】
・EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
https://zetacx.com/zeta-search ]
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
https://zetacx.com/zeta-voice ]
・レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
https://zetacx.com/zeta-recommend ]
・OMO・DXソリューション ZETA CLICK
https://zetacx.com/zeta-click ]
・広告最適化エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
・予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
 https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ運営の「ベイクルーズストア」
 https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

今後も様々な業界にて大手企業の導入が続々と続きます。

■関連プレスリリース
・綿半パートナーズ株式会社が運営するネットショップの出店を一括サポートするサービス『PayTouch』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/watahan-partners-paytouch-202207/2022/0705
・株式会社ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイトにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/united-arrows-online-202206/2022/0621
・三井不動産株式会社が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』、『三井アウトレットパーク』の公式サイトにて、サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が採用されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/mitsuifudosan-mitsui-shopping-park-lalaport-mop-202205/2022/0524

プレスリリース情報提供元:ValuePress!

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