- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社モーク・ワン
株式会社モーク・ワンは6月26日、「SNSの運営に関する調査」結果を発表いたしました。
株式会社モーク・ワンは6月26日、「SNSの運営に関する調査」結果を発表いたしました。調査時期は2012年5月で主に企業の広報担当者に対してSNSがどのように活用されているか調査いたしました。
「SNSの運営に関する調査」結果
Facebookやmixiなどの大手ソーシャル・ネットワーキング・サービスだけでなく、共通の趣味や価値観を共有するソーシャル・ネットワーキング・サイトは国内に多く見られます。個人で開設しているSNSも多数みられますが、企業がサービスの一環として提供しているSNSもあります。
今回は、企業が運営するSNSについて、上手く運営されているのか、どのような問題点が存在するのかにスポットを当てて調査を実施しました。
◎SNS開設の目的は「販売促進」「マーケティング活動」
SNS開設の目的は、「販売促進」「マーケティング活動」が共に35.2%と最も多くなっています。次いで、「ユーザー・顧客情報の獲得」「広報活動」が34.4%で続いています。
◎SNS運営のポイントは「更新頻度」
SNSの運営で苦労していることとしては、「目標・成果が見えにくい」が最も多くなっていますが、“うまく運営されており、効果が実感でき”ているSNSでは、苦労している点として「更新頻度」が最も多く挙げられており、運営上のポイントとと言えるかも知れません。
◎「Facebook、YouTube等の大手サービスとの連動」「写真や動画の投稿」が効果的
“うまく運営されており、効果が実感でき”ているSNSでは、総じて多くの活性化策が実施されていますが、特に「Facebook、YouTube等の大手サービスとの連動」や「写真や動画の投稿」を実施しているところが多くみられます。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社モーク・ワン
担当者名:青木好寛
TEL:03-5229-7233
Email:dsd-p@densodo.co.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- ファン必見!FANZA公式オリジナルグッズ第2弾を7月7日に発売開始!アパレル中心のラインナップで日常使いしやすいデザインを実現
- 声優・涼花みなせさんの独占インタビュー公開記念!直筆サイン色紙が当たるFANZA同人公式Xフォロー&引用リポストキャンペーンを開催!7月7日から7月20日まで
- あなたは巨乳派?美乳派?投票で50%OFFキャンペーンの対象商品が決まる!FANZA動画「究極の2択祭り」開催!【本日から7月11日まで】
- 【大阪・関西万博対応】AIカメラが特別価格で1週間レンタル可能に!
- 【ドスパラ】『DCPカレンダー9月』 “秋”をテーマにイラスト・写真を募集 選出作品は5,000ドスパラポイントを進呈&HP掲載および秋葉原本店で配布
- HitPaw VikPea Ver4.3.0アップデート公開ーより便利な動画高画質化を実現
- 岐阜県 2025年06月|配達員・配送・運転手の求人数を調査
- ピザハット2025年06月|配達員・配送・運転手の求人調査
- 【GALLERIA】『GALLERIAフェス2025』先着順で無料ご招待 GALLERIAオリジナルグッズが当たる大抽選会も開催
- 箕面キャンパスにAI警備システムを本格導入―地域に開かれた安全・安心な「グローバルキャンパス」を目指して―