日本のポップカルチャーを世界に発信するTokyo Otaku Mode、AppBank Store 新宿内にTOM Shop開設 オリジナル商品を販売!
日本のポップカルチャーを世界に発信するTokyo Otaku Mode、AppBank Store 新宿内にTOM Shop開設 オリジナル商品を販売!【写真詳細】
アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなど日本のポップカルチャーを世界に発信するTokyo Otaku Modeは、AppBank株式会社と提携し、同社が運営するAppBank Store 新宿にて、TOMが展開するオリジナル商品などの販売を開始します。
アニメ・漫画・ゲーム・コスプレなど日本のポップカルチャーを世界に発信するTokyo Otaku Mode(以下、TOM)を運営するTokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 President & CEO 亀井智英)は、AppBank株式会社 (東京都新宿区 代表取締役社長 村井智建)と提携し、同社が運営するAppBank Store 新宿にて、TOMが展開するオリジナル商品などの販売を開始します。
TOMは、運営する海外向けE-Commerceサイト「Tokyo Otaku Mode Premium Shop ( http://otakumode.com/shop )」 にて、TOMがセレクトする日本のアニメやマンガなどに関連するグッズなどを海外に向けて販売すると同時に、TOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したTOMオリジナルグッズも販売しています。一方、AppBank Storeは、iPhoneやiPad関連アクセサリーやパズル&ドラゴンズ(パズドラ)やLINEなどのiOSアプリ関連グッズなど、独自の視点でセレクトした商品を取り扱っており、8月2日には、新たにAppBank Store 新宿をオープンします。
このたび、AppBank Store 新宿内にTokyo Otaku Mode Shopが開設され、TOMに参加する国内外のクリエイターの協力のもとに商品化したiPhoneケースなどのオリジナル商品を販売していきます。また、AppBank Store 新宿のオープンと、TOMコーナー設置を記念し、TOMプロデュースによるイベントを開催します。イベントは、TOMに参加するクリエイターを招いて行われます。イラストレーターによるライブペインティングや、カフェラテにデザインを施すラテアートの実演などを企画しています。
TOMは、運営するECサイトを通じて、TOMがセレクトする商品を海外に向けて販売してきましたが、TOMに参加するクリエイターの協力のもとに制作したオリジナル商品については、国内のお客様もご購入頂けます。また、この度のAppBankとの提携などを通じて、店舗でもオリジナル商品の販売を展開していきます。店舗で実際に商品を手に取っていただく機会を設けることで、販売増に繋げるだけでなく、商品を通じて作品に触れたお客様が、そのクリエイターのファンになっていだけることを期待しています。
TOMは国内外の企業や団体、クリエイターとのコラボレーションを積極的に進めていき、世界のエンターテイメント市場に新しい価値を提供していきます。
AppBank Store 新宿でのTOMプロデュースによるイベント例
日時:8月3日(土曜日) 14時〜
タイトル:第一回ラテアート・バトル・スペシャル
内容:カフェラテの表面に絵を描く、ラテアーティストによる対決
AppBank Store 新宿
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-28-10
ヒューマックスパビリオン新宿東口1F・2F
【最寄駅】
JR新宿 中央東口から徒歩5分
東京メトロ新宿三丁目 A5出口から徒歩3分
営業時間:AM11:00 - PM9:00
Tokyo Otaku Mode Inc.について:
2011年3月24日に世界最大のソーシャルネットワーク “Facebook”上で、日本のアニメや漫画などの最新ニュースやイベントレポート、関連グッズなど、日本の“オタク”コンテンツを紹介するFacebookページ “Tokyo Otaku Mode”( TOM http://www.facebook.com/tokyootakumode )を開設。ページ開設からわずか22ヶ月で、Like!数(ファン数)が1000万を突破。日本人運営のFacebookページでは、初めて1000万Like!を突破しました*1。2012年の秋には、ユーザーが自身の作品を投稿できるUGC(ユーザー生成コンテンツ)タイプのサービスと日本のオタク関連ニュースが楽しめるウェブサイト「Tokyo Otaku Mode β ( http://otakumode.com )」をオープンしました。
TOMは、魅力的なコンテンツが楽しめるだけでなく、ファン同士で交流する「場」を提供するとともに、コンテンツを創造するクリエイターの皆さんに利益が還元される「場」を構築していきます。提供するサービスを通じて、海外の日本のオタク文化ファンの皆さんの“オタクライフ”をより充実したものとし、世界のエンタテインメント市場に新しい価値を提供していきます。
*1 自社調べ
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:Tokyo Otaku Mode Inc.
担当者名:秋山卓哉
Email: press@tokyootakumode.com
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
Tokyo Otaku Mode Inc.の記事
- Tokyo Otaku Mode、スカパーJSATと提携 インドネシアでのジャパンコンテンツの普及に取り組む

- カメラアプリ「オタクカメラ」、「Ora2 きゃりーはみゅがきゅ」をサポート Tokyo Otaku Mode、サンスター社のプロモーションを支援

- 日本のポップカルチャーを世界に発信するTokyo Otaku Mode、ANAが展開する訪日キャンペーン「IS JAPAN COOL?」とコラボレーション

- Facebookで国内最大の1,250万ファンを有するTokyo Otaku Mode、BEAMSと提携 商品の共同開発、販売連携、店舗でのTOMコーナー設置
- 全世界330万DLのカメラアプリ「オタクカメラ」 人気ゲーム最新作「鉄拳レボリューション」とコラボレーション 「鉄拳」のキャラクターを使用したフレームを無料配信

IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 「JAPANNEXTはアルティーリ千葉を応援しています!」JAPANNEXTがプロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」とオフィシャルパートナー契約を締結

- 『Reskilling Camp』の事業責任者・柿内秀賢が初開催の「IT・情シスDXPO 東京’25 【秋】」に登壇

- 華の会メール「恋愛コラム」~ミッドライフクライシス世代必見!中高年の恋と友情に必要な“心の再起動”~
- 【ドスパラ】“見ごたえ”のある映像制作を学ぶセミナー 動画クリエイター もう石田氏登壇 12月5日(金)20時より開催 参加者募集中

- 既婚男性56.0%、既婚女性52.1%が「今の結婚制度に矛盾や息苦しさを感じる」と回答も、「結婚したら相手は一生1人」には男女とも約65%が賛成

- AI時代の起業家を育てる事業創出プログラム「AXIS Matching Accelerator Program」、好評につき応募受付を継続中

- “泣けるツボ”が同じなら、結婚もうまくいく!一緒に泣くことで相性の良さがわかる「涙活×婚活」オンラインイベントを、いい(11)ご(5)えんの日に開催

- YouTube「華の会チャンネル」~マッチング成功率アップ!モテるプロフィール写真の撮り方とは?~
- 【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日~11月16日まで実施中

- モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)




































