- ホーム >
- プレスリリース >
- ビッグローブ株式会社
BIGLOBEの“ほぼスマホ”がぐるなびPRO認証システムの標準機に採用~ LTE通信と「ぐるなびPRO」ダウンロード済み端末をセットでぐるなび加盟店向けに提供 ~
ぐるなび加盟店向け“ほぼスマホ”イメージ【写真詳細】
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2014/04/140424-a
ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:古関 義幸、以下 BIGLOBE)の提供する“ほぼスマホ”「AQUOS PHONE for BIGLOBE」(以下 ほぼスマホ)が、株式会社ぐるなび( http://www.gnavi.co.jp/company/ )(以下 ぐるなび)が提供する顧客管理システム「ぐるなびPRO認証システム」(注1)の標準機として採用されました。BIGLOBEは、本日より日本全国のぐるなび加盟店向けに提供を開始いたします。
<ぐるなび加盟店向け“ほぼスマホ”イメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/45638/img_45638_1.jpg
“ほぼスマホ”は、シャープ株式会社製のAndroid(TM)搭載端末「AQUOS PHONE SH90B」と、NTTドコモのXi(R)/FOMA(R)エリアで利用可能な高速モバイル通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」のSIMカードを組み合わせて提供するサービスです。(関連URL: http://0962.jp/pr/sp/ )
「ぐるなびPRO認証システム」は、電子マネー決済、お客様へのぐるなびポイント付与、顧客管理などの機能が利用できるシステムです。ぐるなび加盟店向けに提供する“ほぼスマホ”は、あらかじめ「ぐるなびPRO」アプリがダウンロードされており、ぐるなび加盟店は手軽に「ぐるなびPRO認証システム」を利用できます。また、メールやSNS、インターネット検索なども利用できるため、本端末をプロモーションに活用することも可能です。
BIGLOBEは、インターネット接続と端末を組み合わせたソリューションを提案することで、企業の事業拡大を支援してまいります。
以上
(注1)ぐるなびが、ぐるなび加盟店へ提供する「顧客管理システム」です。
(参考URL: http://pro.gnavi.co.jp/magazine/article/tool/to1241/ )
※ 「Android」は、Google Inc. の商標です。
※ 「Xi」「FOMA」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。
<「AQUOS PHONE for BIGLOBE」に関するお客様からのお問い合わせ先>
BIGLOBE法人コンタクトセンター
TEL (0120) 26 - 5644(通話料無料)
受付時間 9:00 - 12:00、13:00 - 17:00
(土日祝日、弊社所定休日を除く)
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
ビッグローブ株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- ファミリーマート、NTTドコモ、NTTドコモビジネス、石川県の能登地域における平時および災害時の支援に関する協業の検討を開始
- AI時代に最適な次世代ICTプラットフォームを支えるネットワークサービス「docomo business APN Plus powered by IOWN(R)」を提供開始
- 施設管理業務を支援するクラウドサービス「ArcLib」がモバイルアプリを強化、図面連携で現場のDXを加速
- 未来社会の実現に向けた「テクノロジーロードマップ2025」を公開
- AIで顧客接点を進化させる新コミュニケーションサービス「docomo business ANCAR(TM)」を提供開始
- ドコモグループの法人ビジネスイベント「NTT docomo Business Forum ’25」を開催
- NTTドコモビジネス、Cキューブ・コンサルティング、PwCコンサルティング地域課題の解決に向けた産官学金連携による共創型ビジネスモデルを展開
- 安価かつ高品質なサポートを実現する「ゼロトラストスタータープラン Powered by Zscaler(TM)」の提供を開始
- 法人向けモバイルサービスの新料金プランを提供開始
- NTTドコモビジネスとピクシーダストテクノロジーズ、「おわら風の盆」にてリアルタイム翻訳の実証実験を実施