- ホーム >
 - プレスリリース >
 - 星に願いを実行委員会
 
Twitter、Facebookで七夕の短冊を吊るそう 期間限定サイト『星に願いを』8月11日まで公開中
ウェブサイトトップ【写真詳細】
                    『星に願いを』実行委員会(運営事務局:京都市中京区 コンセプトグラマー有限会社内)は、Facebook及びTwitterのAPIと連動した七夕の願い事を投稿するサイト『星に願いを』( http://www.hoshinega.com )を本年度も公開いたしました。
願い事の投稿は、8月11日まで受け付けております。
これまでに、全国から約1万1,000件の願い事を集めた『星に願いを』は、本年も期間限定公開いたします。今年も通例通り、京都・堀川近辺で開催される観光事業「京の七夕」の応援サイトとしても位置づけております。
七夕のキーワードである“願い事”を話題のFacebookやTwitterといったソーシャルメディアのユーザーから募るという主旨のサイトです。晴明神社の御祭神である安倍晴明公は天体を移り行く星や雲の動きを観察して、宮殿での異変の予知、遠方での吉凶を言い当てられ、朝廷を始め多くの人々の信望を寄せられたとされています。
「一年に一度、願いごとをする」という、日本人古来の独特な奥ゆかしくも美しい想いにソーシャルメディアを利用し、願い事を星に届けて頂けたら幸いです。このサイトをご利用頂いた方の夢や願い事が叶うことをお祈りいたします。
過去5年で、サイト上で募った全国各地からの願いは、1万1,316件(6月2日現在)となりました。要望の多かったスマートフォンでの閲覧も可能となり、より気軽に投稿が出来るようになりました。                    
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- 『ラストクラウディア』×『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』11月6日(木)よりコラボ開催決定!!

 - 約6割が「料金を見直したい」695名にスマホ料金の見直し意識を調査

 - 『ラストクラウディア』に「断界の破神ログシウス」登場!新イベント「神魔大戦 Episode 0」も開催!!

 - 水牛車のDX化「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約がジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!

 - 【期間限定】子どもを見守る高機能スマートウォッチ「myFirstFone S3c」蔦屋家電+にて体験できる展示販売をスタート(11/8(土)まで)

 - だれでもモバイル、eSIM対応を開始 〜ブラックリストの方でも即日スマホが使える時代へ〜

 - 『ラストクラウディア』に新ユニット「魔銃士リルベット」登場!さらに、リリース6.5周年を記念した豪華キャンペーンが開催中!!

 - ホンダ『プレリュード(Prelude)』の実車カラーと同じ色のスマートフォンケースを新発売!!

 - 奥美濃の小京都・郡上八幡と美濃の歴史的街並みを巡る長良川鉄道「一日郡上八幡クーポン」をモバイルチケットで販売開始

 - 【SKINNYDIP LONDON】ディズニー『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにした新作モバイルアクセサリーコレクションを発売!

 



































