NTTドコモのスマートフォン向けメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)(R)」の登録者が2,000万人突破
「メッセージS」配信事例【写真詳細】
株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下 D2C)が広告販売を行う、株式会社NTTドコモのスマートフォン向けメールサービス「spモードメール(R) / ドコモメール(TM)」に配信されるメール広告配信サービス「メッセージS(スペシャル)<以下 メッセージS>」の登録者数が、2015年4月に、2,000万人を突破しました。
「メッセージS」は、キャリア運営のスマートフォン向けメール広告メディアとしては日本最大級の広告メディアです。2012年11月の配信開始以来、300社以上の広告主にご利用いただいており、様々な業種の配信実績があります。その中でも、コスメ、人材、保険、不動産といった、商品購入や会員登録、キャンペーン応募等の獲得数を特に重視する広告主に多くご利用いただいております。
「メッセージS」は、「spモードメール / ドコモメール」内の専用受信フォルダへ配信されます。それにより、通常のメールや一般的なメール広告と混同されることがないため、広告メディアとしての優位性を確保しています。
2014年7月に実施したユーザ利用実態調査(※1)では、メッセージSユーザは、クーポンやキャンペーン情報などお得な情報を求めており、「興味のある広告をきちんと見る」、「広告は買い物をする際に大いに役立っている」と答えたユーザが多いなど、広告に対する関与度が高い傾向にあります。
また、メッセージSの開封率は約80%となっており、その内、受信日に開封するユーザは90%を超えております。
メール広告は配信後しばらく受信フォルダに残るため、配信当日だけでなく、ユーザが思い出した時に振り返って読むことができるという利点もあります。
今後も登録者数が増加する見込みであり、広告主の商品ターゲットにマッチしたセグメント(年代別、性別、地域)、日程 / 時間帯に対して効率的な情報発信を行うことが可能です。
D2Cは、今後も「メッセージS」の広告販売の強化に向けて、より高い広告価値を提供するべく努めてまいります。
「メッセージS」の画面イメージは、画像参照。
- 「メッセージS」配信事例紹介 全日本空輸株式会社 様 -
http://www.atpress.ne.jp/releases/61495/img_61495_1.jpg
※上記はドコモメールでメッセージSを受信した際のイメージとなります。
※OS、端末、利用メールアプリにより画面内での表示が異なる可能性がございます。
※1:2014年7月 メッセージS 利用実態調査 D2C調べ(調査実施 / 集計・分析機関:ビデオリサーチインタラクティブ)
◆「spモードメール」、「ドコモメール」、「メッセージS(スペシャル)」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
URL: http://www.d2c.co.jp
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- 『ラストクラウディア』×『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』11月6日(木)よりコラボ開催決定!!

- 約6割が「料金を見直したい」695名にスマホ料金の見直し意識を調査

- 『ラストクラウディア』に「断界の破神ログシウス」登場!新イベント「神魔大戦 Episode 0」も開催!!

- 水牛車のDX化「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約がジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!

- 【期間限定】子どもを見守る高機能スマートウォッチ「myFirstFone S3c」蔦屋家電+にて体験できる展示販売をスタート(11/8(土)まで)

- だれでもモバイル、eSIM対応を開始 〜ブラックリストの方でも即日スマホが使える時代へ〜

- 『ラストクラウディア』に新ユニット「魔銃士リルベット」登場!さらに、リリース6.5周年を記念した豪華キャンペーンが開催中!!

- ホンダ『プレリュード(Prelude)』の実車カラーと同じ色のスマートフォンケースを新発売!!

- 奥美濃の小京都・郡上八幡と美濃の歴史的街並みを巡る長良川鉄道「一日郡上八幡クーポン」をモバイルチケットで販売開始

- 【SKINNYDIP LONDON】ディズニー『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をモチーフにした新作モバイルアクセサリーコレクションを発売!




































