- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社シンクウェア
サイトのリテンション率をアップする・プッシュ通知アプリ『Miruka』をリリース
サイトのリテンション率をアップする・プッシュ通知アプリ『Miruka』をリリース【写真詳細】
ウェブサイトの更新をプッシュ通知でお知らせするスマートフォンアプリ『Miruka』をリリースいたしました。汎用的なRSSを採用しているウェブサイトであれば、サイトの更新をプッシュ通知で受け取ることが可能になります。
スマートフォン向け事業を展開する株式会社シンクウェア(本社:東京都港区、代表取締役社長:喜内 厚)は、ウェブサイト更新通知アプリ『Miruka ~ウェブの更新情報をプッシュでお知らせ!~』(以下、Mirukaアプリ)を9月17日(木)にGoogle Playにリリースしました。
Mirukaとは?
MirukaアプリをAndroid4.x以降のスマートフォン端末にインストールしておくと、ユーザーが任意で登録したウェブサイトが更新された際に、プッシュ通知でお知らせします。(アプリの利用料金は無料)
プッシュ通知の仕組み
アプリ上で登録されたウェブサイトのRSSは、Mirukaサーバに登録されます(※RSSを公開していないサイトは登録できません)。Mirukaサーバは、一定時間ごとにサイトの更新情報をチェックします。
Mirukaの通知は、朝8時、昼12時、夜18時、21時の一日4回。ウェブサイトの更新を検知した後のタイミングで、プッシュ通知を送ります。(通知対象サイトがなければ通知しません)
RSSを配信しているサイトであれば、Miruka対応にあたって特別な準備は不要です。
※WordPressや主要ブログサービスのRSSで検証しています。カスタマイズされたRSSでは対応できない場合がございます。
サイトを登録する
Miruka上でサイトをプッシュ通知させるには、下記の3種類の方法があります。
(1)Mirukaアプリ内の「おすすめサイト」から登録する
(2)任意のサイト上に設置されたリンクから登録する
(3)URLを直接入力して登録する
おすすめサイトの推薦・サイト用のリンク生成は、Miruka公式サイトより行えます。
Miruka公式サイト - http://miruka.jp
※Mirukaでは、Google/Facebook/Twitterのソーシャルログインを採用していますので、機種変更・MNPなどの際にも登録内容を引き継ぐことができます。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社シンクウェア(http://thinkware.jp)
担当者名:石神 正章
TEL:0363277416
Email:sales@thinkware.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社シンクウェアの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 既婚男性56.0%、既婚女性52.1%が「今の結婚制度に矛盾や息苦しさを感じる」と回答も、「結婚したら相手は一生1人」には男女とも約65%が賛成

- AI時代の起業家を育てる事業創出プログラム「AXIS Matching Accelerator Program」、好評につき応募受付を継続中

- “泣けるツボ”が同じなら、結婚もうまくいく!一緒に泣くことで相性の良さがわかる「涙活×婚活」オンラインイベントを、いい(11)ご(5)えんの日に開催

- YouTube「華の会チャンネル」~マッチング成功率アップ!モテるプロフィール写真の撮り方とは?~
- 【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日~11月16日まで実施中

- モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)

- 50%OFF・100円セールも!同人ゲームの祭典「FANZA同人ゲームエキスポ」第4回が本日から12月1日まで開催! ノートPCやポイントが当たるチャンスも!

- YouTube「華の会チャンネル」~お見合い結婚って実際どう?今どきのリアルを解説~
- 大切な一枚をポストで見つける感動、思い出しませんか? 憧れの女優から届く! FANZAオークション恒例「年賀状スペシャルオークション」10月31日より開催!

- JAPANNEXTとSKE48現役メンバー7名による女性eスポーツチーム「amshy」がスポンサー契約を締結





































