美容サロン向け公式アプリ作成サービス「BeautyMerit」のサロン独自のポイントシステム機能をリリース
美容サロン向け公式アプリ作成サービス「BeautyMerit」のサロン独自のポイントシステム機能をリリース【写真詳細】
株式会社サインド(所在地:東京都品川区)が提供する美容室・美容サロン独自のiPhone・Androidアプリを作成できるサービス「BeautyMerit( 以下 ビューティーメリット)」(http://www.b-merit.jp/)は、美容室・美容サロンが店舗ごとにポイント付与率やポイント利用数等を設定できるサロン独自のポイントシステム機能をリリース致しました。
ポイントシステムについて
「ビューティーメリット」が提供するポイントシステムは、アプリ内にポイントを貯めることができるため、新たにカードリーダー端末を導入するサービス利用費の追加支払いや、ポイントカードを用意する必要なく導入することができます。また、ポイントシステムは店舗独自で設定可能で、平均単価や来店頻度をもとに「100円で1ポイント」などポイントの付与率を自由に設定したり、「お支払いを100ポイント単位での利用に設定可能」、「1回のお会計で1,000ポイントまで使用可能」等のポイント利用の設定もできるため、多額のポイント利用のお客様によって経営の不安を抱えることもなく、サロン独自のポイントシステムでリピート率をアップすることができます。
ポイントシステムを活用すれば、アプリ登録いただいた新規のお客様にポイント付与することで、アプリ会員を増やすきっかけとして利用したり、お客様のご利用頻度やご利用の料金に応じてランクを設定し、ランクに応じてポイント還元率を変更するなど、お客様満足度の向上をはかることができます。
ビューティーメリットは、今後も美容室・美容サロンの管理コスト軽減と同時に、集客の機会損失をなくし、24時間365日オンライン上で常に予約を受け付けることができるサービスの提供を目指してまいります。
■「ビューティーメリット」概要
「ビューティーメリット)」は、美容室・美容サロンの店舗独自のiPhone・Androidアプリを作成し、美容室・美容サロンのお客様にアプリをダウンロード(無料)して頂くことで、アプリ上での予約受付や、クーポン利用、サロン情報の確認などができるサービスです。現在大手11社の美容予約サイトと連携しており、予約やスタイリストのシフトの管理を一元化できます。従来、美容室・美容サロンでは電話予約が中心で、定休日や営業時間外は予約受付ができないサロンが中心でしたが、当サービスを利用すると24時間365日、予約を一元で管理することができるようになります。美容室・美容サロンにはASP形式でサービス提供し、店舗設定画面上(管理画面)でリアルタイムに情報を更新することができます。
■ 株式会社サインド
所在地:東京都品川区東五反田1-10-10 オフィスT&U 4階
本リリースに関するお問合せ/株式会社サインド 広報担当
TEL: 03-6277-2658 FAX: 03-6277-2961 E-mail: info@cynd.co.jp
BeautyMerit(ビューティーメリット)オフィシャルサイト: http://www.b-merit.jp/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社サインドの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 老人ホーム紹介・検索サイト「MY介護の広場 老人ホームを探す」が『マイ介護ホーム』へサイト名を変更

- HitPaw & PixPrettyクリスマス特別セール開催!70%OFFの期間限定キャンペーンを実施

- 『TECH PLAY』、会員登録者数30万人を突破!節目を記念し「採用人事交流会&新年会」を2026年1月16日(金)にリアル開催

- 三技協グループ、SPACE COTAN社と連携協力協定を締結 ―北海道スペースポート(HOSPO)の商業運用実現に向けた包括的協力―

- 【ソフビの世界のスゴイ人】日本のカルチャーに恋した海外アーティスト「 キャンディボルトン 」さんをご紹介!/T-BASE TV

- 株式会社マチエミ、VTuber向け公式グッズ販売支援サービス「ブグモ!」を2025年12月15日にリリース

- YouTube「華の会チャンネル」~【男性必見!】絶対に結婚してはいけない女性の特徴~
- ハイビーム公式オンラインストア、あと払いサービス「ペイディ」に対応~金利0%の最大12回分割払いでUMPCや最新ガジェットをもっと身近に~

- 人形供養専門店花月堂(らくらく人形供養パック)料金改定のお知らせ(令和8年1月1日より実施)神奈川県平塚市

- なぜ、モラハラは起き、どう向き合い、何が残るのか ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第4報)






































