- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社ローズクリエイト
“体当たり系YouTuber”のコロナ第2波阻止活動がエモい
“体当たり系YouTuber”のコロナ第2波阻止活動がエモい【写真詳細】
「殺菌戦隊マモルンジャー」になってマスク配布・寄付も!YouTuber【サムレインズ】に見る自己顕示欲の未来
僕らがきっかけになれたら
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyNDk5NDgjNTY0NTFfRmRJZFZUZ2FLeS5qcGVn.jpeg ]
一般人5人組のYouTuber【サムレインズ】が新型コロナ感染拡大以降取り組んでいる、コロナ第2波阻止活動動画が、注目されています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FmVlILOJX9U ]
サムレインズ【Thumb Rains】YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCggkxDepgNwRyQRccrOFqQ/videos
公開中の動画では公園で、殺菌戦隊マモルンジャーに扮したサムレインズがマスクを配り、街の人たちの好意的な反応や人柄が見えます。
自由だからこそ、最大限の活動
サムレインズは以前より、緊急事態宣言でマスクが入手困難な時期には800枚のマスクを制作、早くから緊急事態宣言の出た7都府県に送り、ホームレス支援全国ネットワークにも寄付しました。「文句や不満を言う事以外に、自分たちができることはないか」とYouTubeでフリーに活動をする強みを活かし、自由に、それでいて映像の面白さも組み込みながら、公園でのマスク配布、手洗いうがいの大切さを呼びかけるなど、このコロナ第2波阻止活動を現在進行形で続けています。動画も今後更新予定だそうです。
この活動でもっと伝えたい、自己顕示欲を追求した5人
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyNDk5NDgjNTY0NTFfYWV1dlFvdWZwUi5qcGVn.jpeg ]
サムレインズはアテル、ニシ、トンカツ、ポッポ、キラのイケメン系男子5人組。元々は得意なことや面白いことを評価してもらいたいと始めた活動が、今回の時世と向き合い変容してきました。小さな5人の自己顕示欲が、これからもエンターテインメントやサービス精神に昇華されて、熱く人の心を楽しませていくことでしょう。
これから5人の活動が、誰かを動かす、支援や予防の輪として広がっていくのを見守ってほしい。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyNDk5NDgjNTY0NTFfS0thc0hwSHFzRC5qcGVn.jpeg ]
メンバーTwitter
アテル
https://twitter.com/Ateru_dekoboko
ニシ
https://twitter.com/kaitodekoboko
トンカツ
https://twitter.com/tonkatudekobok
ポッポ
https://twitter.com/popo_dekoboko
キラ
https://twitter.com/KiLa_dekoboko
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ローズクリエイトの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 【ドスパラ】DCPカレンダー3・4月 “花”をテーマにイラスト・写真を募集 選出作品はHP掲載および秋葉原本店で配布 さらに5,000ドスパラポイントを進呈

- 【GALLERIA(ガレリア)】音楽プロデューサー・水曜日のカンパネラメンバー ケンモチヒデフミさんとスポンサーシップ契約締結 本人出演の映像も本日公開

- 非公開コンテンツ専門!香川ゆきのオンラインサロン「プリマclub」始動

- 【ドスパラ】上田晃司氏から直接学ぶフォトウォークを広島で初開催『第12回DCPフォトウォーク in尾道』1月24日(土)開催 先着20名参加者募集

- 華の会メール「恋愛コラム」~「一番好きな人」と結婚して幸せ?熟年世代が見落としがちな落とし穴~
- コメ兵が運営する公式通販サイト『KOMEHYO ONLINE』の導入事例を追加

- 華の会メール「30代以上が選ぶ出会いが見つかるマッチングサイト」第1位獲得!~アンケート項目で7冠を獲得しました!!~
- 『TECH PLAY Academy』、パナソニックプロダクションエンジニアリングの新卒エンジニア育成に向けた18日間の実践型研修を提供し、本日事例ページを公開

- 2025年第4四半期、世界有数のオンライン小売企業向けVuzixスマートグラス出荷額が100万ドルに迫る

- 【ソフ研/スピンオフ編】究極の「作ってみた」動画シリーズ!ついに完結!!『 アイアンマン Vol.7 』未だかつてない、大人の本気の遊びを追求します!








































