ソーシャルコマースの市場規模、2026年に1兆9485億米ドル到達予測
ソーシャルコマースの市場規模、2026年に1兆9485億米ドル到達予測【写真詳細】
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ソーシャルコマースの世界市場 - 業界分析と予測:2020年~2026年」(KBV Research)の販売を6月18日より開始いたしました。
ソーシャルコマースの市場規模は、2020年~2026年にCAGR 29.4%で成長し、2026年には1兆9485億米ドルに達すると予測されています。ソーシャルコマースとは、SNSを利用してサービスや商品の宣伝・販売を行うものです。ソーシャルコマースでは、どのソーシャルメディアプラットフォームからでも商品を購入することができます。
COVID-19パンデミックにより、多くの国で必要かつ厳しい監禁措置がとられました。このため、2020年の市場はやや低迷しました。2020年のロックダウンの結果、多くの製造業のサプライチェーンや工場の操業が停止し、市場は減少傾向にありました。企業は操業を再開したものの、年内は緩やかな回復が予測されます。2020年第4四半期頃から市場は回復し始め、2021年までこの傾向は続くと予測されました。
電子商取引とソーシャルネットワーキングの改革に対する必要性が高まっています。これら2つの統合は市場を席巻し、今後数年間にわたり業界全体に大きな影響を与える可能性があります。市場はいずれも初期の成熟段階にありますが、2つのソリューションを融合することで、間違いなくその成長は促進されるでしょう。ソーシャルメディアは広告の域を超えて成長しており、ソーシャルコマースも決済の代替メカニズムの域を超えた成長を見せています。
製品タイプ別見通し
市場は製品タイプ別に、アパレル、パーソナル・ビューティーケア、家庭用品、アクセサリー、食品・飲料、健康補助食品・その他に分類されます。2019年は、アパレル部門が高いシェアを獲得しています。アパレルは、オンラインやソーシャルメディアのプラットフォームで最も人気のある販売商品です。この市場では、多くのベンダーがアパレルを販売しています。COVID-19の発生による、各国の厳しいロックダウンにより、人々はオンラインで過ごす時間を増やし、新しいソーシャルコマースのショッピングプラットフォームに魅力を感じるようになりました。
ビジネスモデル別見通し
市場はビジネスモデル別に、B2C(Business to Consumer)、B2B(Business to Business)、C2C(Consumer to Consumer)に分類されます。2019年は、B2C部門が最大シェアを獲得しました。ソーシャルコマースのプラットフォームでは、顧客は、商品を見て選んで注文することができると同時に、他のユーザーが投稿したレビューに基づいて商品を比較することもできます。また、B2B部門では中間業者が介在しないため、顧客は低価格で商品を入手でき、企業は販促キャンペーンや注文処理に十分な費用をかけることができます。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/kbv988477-global-social-commerce-market-by-business-model.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社グローバルインフォメーションの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 「JAPANNEXTはアルティーリ千葉を応援しています!」JAPANNEXTがプロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」とオフィシャルパートナー契約を締結

- 『Reskilling Camp』の事業責任者・柿内秀賢が初開催の「IT・情シスDXPO 東京’25 【秋】」に登壇

- 華の会メール「恋愛コラム」~ミッドライフクライシス世代必見!中高年の恋と友情に必要な“心の再起動”~
- 【ドスパラ】“見ごたえ”のある映像制作を学ぶセミナー 動画クリエイター もう石田氏登壇 12月5日(金)20時より開催 参加者募集中

- 既婚男性56.0%、既婚女性52.1%が「今の結婚制度に矛盾や息苦しさを感じる」と回答も、「結婚したら相手は一生1人」には男女とも約65%が賛成

- AI時代の起業家を育てる事業創出プログラム「AXIS Matching Accelerator Program」、好評につき応募受付を継続中

- “泣けるツボ”が同じなら、結婚もうまくいく!一緒に泣くことで相性の良さがわかる「涙活×婚活」オンラインイベントを、いい(11)ご(5)えんの日に開催

- YouTube「華の会チャンネル」~マッチング成功率アップ!モテるプロフィール写真の撮り方とは?~
- 【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日~11月16日まで実施中

- モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)


































