- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社KAZAANA
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が播州織「CLOCOMI」の取り扱いを開始
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が播州織「CLOCOMI」の取り扱いを開始【写真詳細】
株式会社KAZAANA(本社:東京都中央区、代表取締役社長:樫村健太郎)が運営するECサイト「BECOS」は、3/4(火)、「CLOCOMI|播州織」の取り扱いを開始しました。歴史ある織物から生み出された新感覚のやさしいタオルです。
■CLOCOMIの歴史
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzNTE4NjgjNjk2NTBfTElRY3ROR2V1aS5qcGc.jpg ]
CLOCOMIは、兵庫県多可町で創業60年を超える播州織メーカー、株式会社コンドウファクトリーのオリジナルブランドです。
CLOCOMIという名前は「クロス(布)を通じてお客様とコミュニケーションしたい」という想いから生まれました。
播州織は200年以上続く織物で、古くから盛んだった綿花栽培を生かし、京都西陣織の技術を学んで地場産業へと発展しました。
■CLOCOMIの特徴
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzNTE4NjgjNjk2NTBfTmFjZlpYRFhhSC5qcGc.jpg ]
播州織は糸を染めてから柄を織る技法で、芯まで染料が浸透しているため色落ちしにくい特徴があります。
コンドウファクトリーは、代表の近藤良樹がイタリアで学んだ織りの技術を家業に融合させ、デザイナーの弟・近藤誠がデザインを手がける自社一貫生産です。
「新しいこと、おもしろいこと、誰かのためになることを創造する」というコンセプトのもと生み出されたオリジナル商品には、2人のこだわりがいっぱい詰まっています。
ブランド詳細 https://www.thebecos.com/collections/clocomi
■CLOCOMIのアイテム一例
【フェイスタオル】こなゆき 3重ガーゼ | 播州織 | CLOCOMI
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzNTE4NjgjNjk2NTBfZ3hnWUxoTHN5eS5qcGc.jpg ]
ふんわり優しいオーガニックタオル
創業60年余の播州織ブランドが、天然コットン100%で極上の肌触りを実現しました。
パウダースノーのように柔らかいのに、たっぷり吸水、しっかり長持ち。
柔軟性・吸水性・耐久性の機能バランスを極限まで追求した3重ガーゼのフェイスタオルです。
幾何学柄のワンポイント刺繡が入った「白雪」、ライトグレーにサメ柄の「白銀」、優しいブラックにキツネ柄の「雪夜」、コバルトブルーに鹿柄の「夏雪」と4種類の展開。
自然や動物とのつながりを大切にするコンセプトから生まれました。
赤ちゃんからお年寄りまで、また肌の弱い方にも安心してご利用いただけますので、普段使いだけでなく贈り物にもおすすめです。
ブランド:CLOCOMI
生産地:兵庫県
技法:播州織
素材:コットン100%
サイズ(cm):W28 * H85
重さ(g):60
https://www.thebecos.com/products/s0269-001
【バスタオル】こなゆき 3重ガーゼ | 播州織 | CLOCOMI
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2OTY1MCMzNTE4NjgjNjk2NTBfS3diS2lkZUVsYS5qcGc.jpg ]
ふわさらのバスタオルに包まれて
柔軟性・吸水性・耐久性の機能バランスを極限まで追求した3重ガーゼのバスタオルです。自然や動物とのつながりを大切にするコンセプトから生まれた4種類の色と刺繍。
赤ちゃんからお年寄りまで、安心してご利用いただけますので、フェイスタオルと組み合わせて新生活の贈り物にいかがでしょうか。
ブランド:CLOCOMI
生産地:兵庫県
技法:播州織
素材:コットン100%
サイズ(cm):W62 * H125
重さ(g):170
https://www.thebecos.com/products/s0269-006
■「BECOS|あなたの知らない Made in Japan と出会える場所」
https://www.thebecos.com/
全国から厳選した伝統工芸品、Made in Japan 商品をお届けするオンラインストアです。日本全国へのお届けはもちろん、日本を飛び越えて世界中のお客様へお届けいたします。
■株式会社KAZAANA
会社名:株式会社KAZAANA (読み:カザアナ)
代表者:代表取締役社長 樫村健太郎
本 社:東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル2階
設 立:2017年9月
H P:https://kazaana.co.jp/
事 業:
ECプラットフォーム「BECOS(https://www.thebecos.com/)」の運営(7言語)
オウンドメディア「BECOS Journal(https://journal.thebecos.com/)」の運営(7言語)
海外向けクラウドファンディング事業(https://kazaana.co.jp/crowdfunding/)
STRRET KIMONO「VEDUTA(https://www.veduta.jp/)」の運営
商品の企画・開発
ウェブサイト・動画の制作及びコンサルティング
飲食事業
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社KAZAANAの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 白山センター、CO2排出量の実質ゼロを達成
- 株式会社パルマ、株式会社TwoGateと業務提携 |両社サービスの融合によりファンビジネス拡大を推進
- リスキリング支援サービス『Reskilling Camp』企業におけるAX(AIトランスフォーメーション)の実態調査 第1回を発表
- 華の会メール「恋愛コラム」~「この人とは無理かも…」恋人のお金の使い方に冷めた瞬間とは?~
- 行動認識AI×案内表示システムで新たな付加価値創出を目指し、アジラと表示灯が業務提携契約を締結
- 【GALLERIA】 Nachonekoコラボモデル受注開始ガラスのピラーレスケースに描き下ろしのイラストをデザインシステムボイスや壁紙ほか多彩な購入特典
- 花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』の導入事例を追加
- 【リアクロ】買取&販売を兼ね備えた新店舗が高円寺に登場しました!『 リアクロ高円寺店 』が2025年10月1日(水)オープン!!
- YouTube「華の会チャンネル」~恋愛力を高めてモテ体質に!今日からできる習慣とは?~
- YouTube「華の会チャンネル」~お金だけじゃない!女性にモテる“魅力的な男”の条件とは?~