NTTドコモビジネスとNTTドコモが協賛するJLPGAツアー「NTTドコモビジネスレディス」の開催が決定!
大会キービジュアル【写真詳細】
NTTドコモビジネス株式会社(旧 NTTコミュニケーションズ株式会社、以下 NTTドコモビジネス)と株式会社NTTドコモ(以下 NTTドコモ)は、2026年4月30日(木)から5月3日(日)の4日間、千葉県・浜野ゴルフクラブにて開催される 一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(以下 JLPGA)公認の女子プロゴルフトーナメント「NTTドコモビジネスレディス」(以下 本大会)に協賛します。
NTTドコモビジネスは特別協賛、NTTドコモはプラチナパートナーとして協賛します。
1. 本大会のコンセプト
本大会は、「ゴルフの力を、想いをつなぐ力に。」 をコンセプトに掲げ、多くの感動と笑顔を生み出し、未来への挑戦を後押しする大会をめざします。
ゴルファーの一打一打には、挑み続ける勇気や支えてくれる人への感謝、勝利への願いが込められていると、NTTドコモビジネスとNTTドコモは考えています。選手のその一打に込められた想いに敬意を抱き、NTTグループとして初めて日本女子プロゴルフトーナメントのタイトルスポンサーを務めます。
■大会キービジュアル
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/563651/img_563651_1.png
■大会キーメッセージ・ステイトメント
「ゴルフの力を、想いをつなぐ力に。」
一打一打には、想いがある。
挑み続ける勇気、支えてくれる人への感謝、
そして、勝利へとつながる願い。
その想いが重なりあい、コースには新しい物語が生まれ、 見る人の心を動かしていく。
私たちが探し求めてきた力も、ここにある。
私たちNTTドコモグループは、 その一打に込められた想いを原点に、地域と未来を、
そして人々の感動と笑顔を深くつないでいく。
それが、この大会が描く次の未来です。
■大会ロゴマーク
大会ロゴマークの制作には、NTTドコモビジネスの社内デザイン組織である「KOEL DESIGN STUDIO」が参画し、ゴルフとデジタルの融合を象徴したモチーフにより、ドコモグループが提供する新しい体験への期待感と高揚感を表現しています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/563651/img_563651_4.png
<大会ロゴマークのイメージ>
2. 本大会の概要
本大会の概要は、以下のとおりです。
大会名称:NTTドコモビジネスレディス
大会期間:2026年4月30日~2026年5月3日
開催場所:浜野ゴルフクラブ(千葉県市原市永吉937)
出場人数:120名(予定)
賞金総額:1億2,000万円
優勝賞金:2,160万円
主 催:株式会社テレビ東京、株式会社博報堂
特別協賛:NTTドコモビジネス株式会社
プラチナパートナー:株式会社NTTドコモ
公 認:一般社団法人日本女子プロゴルフ協会
大会公式サイト:https://www.ntt.com/about-us/docomobusinessladies
3.今後について
NTTドコモビジネスとNTTドコモは、本大会の会場でさまざまなイベントなどを開催する予定であり、詳細が決まり次第、発表します。今後もテクノロジーとコミュニケーションの力で、人々の挑戦や未来を支える取り組みを推進してまいります。
「NTTコミュニケーションズ株式会社」は2025年7月1日に社名を「NTTドコモビジネス株式会社」に変更しました。私たちは、企業と地域が持続的に成長できる自律・分散・協調型社会を支える「産業・地域DXのプラットフォーマー」として、新たな価値を生み出し、豊かな社会の実現をめざします。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/563651/img_563651_2.jpg
https://www.ntt.com/about-us/nttdocomobusiness.html
「KOEL DESIGN STUDIO by NTT docomo Business」はNTTドコモビジネス株式会社の事業変革・事業創出を担うイノベーションセンター内に2020年に創設されたデザイン組織です。「人や企業に愛される社会インフラをデザインする」をビジョンとして掲げ、デザイン業務の支援や実践、組織的なデザイン業務の浸透などを行っています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/563651/img_563651_3.png
https://www.ntt.com/lp/koel/
プレスリリース情報提供元:@Press
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