全国主要小売チェーンで使えるクーポンサイト「クーポン ネットワーク」が、「サンキュ!」、「口コミサンキュ!」と新広告メニューの販売スタート
全国主要小売チェーンで使えるクーポンサイト「クーポン ネットワーク」が、「サンキュ!」、「口コミサンキュ!」と新広告メニューの販売スタート【写真詳細】
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社は、株式会社ベネッセコーポレーションが運営する生活情報誌「サンキュ!」、およびクチコミ情報サイト「口コミサンキュ!」と、カタリナが運営するクーポンサイト 「クーポン ネットワーク(R)」 で新しい広告商品のセットメニュー販売をスタートします。
カタリナ マーケティング ジャパン株式会社 (代表取締役社長:若林学 本社:東京都港区 以下 カタリナ)は、株式会社ベネッセコーポレーションが運営する30代前半の主婦を中心に圧倒的な人気を誇る生活情報誌「サンキュ!」、および毎日のお買い物に役立つクチコミ情報サイト「口コミサンキュ!」と、カタリナが運営する全国主要小売チェーン約3000店舗で利用可能なクーポンを提供するサイト 「クーポン ネットワーク(R)」 で新しい広告商品のセットメニュー販売をスタートします。
「クーポン ネットワーク(R)」 は、2012年7月31日にリリースする消費財に特化したクーポンサイトです。このサイトからプリントしたクーポンは、カタリナ・ネットワークに加盟する全国の小売企業約3000店舗で利用可能です。
今回の新しい広告商品では、カタリナのO2O※1ソリューションと、「サンキュ!」、「口コミサンキュ!」の口コミ力がセットになることにより、より効果的なクロスメディア広告・販促施策の実施、実購買の効果測定を行うことができるようになります。カタリナが提供する店頭メディアにおいても、「サンキュ!」、「口コミサンキュ!」との広告メニューの展開を予定しています。
【狙い】
ユーザ・クライアントへ新しい価値を提供します。
「クーポン ネットワーク(R)」でCheck-in型を実現し、「サンキュ!」、「口コミサンキュ!」で商品に対する口コミコンテンツを追加することにより、ユーザー拡大とクーポン利用率のUPを狙います。
(ベネッセコーポレーションのサンキュ!・口コミサンキュ!に関するお問い合わせ先
サンキュ!広告課 佐藤 電話:03-5320-8521)
※ 「クーポン ネットワーク(R)」について
クーポン ネットワーク(R)は、スーパー / GMSで買い物をする生活者 (ショッパー) に対して提供される O2Oクーポンサイトです。 買い物前に自宅でクーポンを選択して印刷し、スーパーやGMSなどの精算レジで使用する事ができます。
通常のクーポンに加えて商品動画をサイト上で閲覧すると追加値引きを受けられるクーポンが掲載されます。 また近日中には、Facebookと連携し、商品ブランドのFacebookページにおいて“いいね!”ボタンを押すと、追加値引きを受けられる日本初のサービスを提供開始する予定です。
主婦層の女性を主なターゲットとしており、3年後には400万人のアクセス獲得を目指しています。
PC: http://www.couponnetwork.jp
※ カタリナ マーケティング ジャパン株式会社について
カタリナは、全国の小売店頭において、POSと連動した店頭メディア「カタリナ・ターゲット・メディア(R)」を活用したターゲットマーケティングソリューションを展開しております。
現在日本では34チェーン、約3,000店舗の小売企業様にご加盟頂いており、そのネットワークによって蓄積されるデータを元に、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージをお届けしています。
※「サンキュ!」について
「サンキュ!」は30代前半の主婦を中心に、圧倒的な人気を誇る生活情報誌です。 創刊前からモニターを組織し、雑誌の企画や誌面に反映させてきました。読者参加を実現してきた「2WAYコミュニケーション」がサンキュ!最大の強みです。 「読者の欲しい情報を、欲しい形で、欲しい量で」という姿勢を保ちながら、時代にフィットした情報を発信し続けています。
※「口コミ サンキュ!」について
主婦たちは、毎日の生活に、幸せや喜び、感動をONしてくれるアイテムをいつだって求めています。口コミサンキュ!では、自分の生活を彩るアイテムをこれから買い揃える若い主婦たちが納得・充実したお買いものができるように 毎日のお買いものに役立つクチコミを情報交換する場を提供します。
※1 O2O
オンライン TO オフラインの略。 オンラインとオフラインの融合の事を指す
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:カタリナ マーケティング ジャパン株式会社
担当者名:草柳/服部
TEL:03-3568-4191 FAX:03-5545-3615
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
カタリナマーケティングジャパン株式会社の記事
- みそ汁風のお風呂であったまろう!クーポンネットワークが、「マルコメ君風呂」入浴料 365日分が当たる“クーポンで毎日ぽかぽかキャンペーン”を開始!

- ニジボックスとカタリナ マーケティング ジャパン、SNSキャンペーンと店頭販促を絡めたO2Oサービスを提供開始

- 全国のスーパーで使える日本唯一のクーポンポータルサイト“クーポン ネットワーク”がMSNとコンテンツ連動を開始!MSNがホームトップに“お買い得”メニュー開設

- カタリナとサイバー・バズ、クーポンサイト「クーポン ネットワーク」と、SNSを活用したマーケティングサービス「Ripre」の連携したO2Oサービスを開始

- カタリナと凸版印刷、クーポンサイト「クーポン ネットワーク」と、電子チラシポータルサイト「Shufoo!」の連携サービスを開始

IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 既婚男性56.0%、既婚女性52.1%が「今の結婚制度に矛盾や息苦しさを感じる」と回答も、「結婚したら相手は一生1人」には男女とも約65%が賛成

- AI時代の起業家を育てる事業創出プログラム「AXIS Matching Accelerator Program」、好評につき応募受付を継続中

- “泣けるツボ”が同じなら、結婚もうまくいく!一緒に泣くことで相性の良さがわかる「涙活×婚活」オンラインイベントを、いい(11)ご(5)えんの日に開催

- YouTube「華の会チャンネル」~マッチング成功率アップ!モテるプロフィール写真の撮り方とは?~
- 【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日~11月16日まで実施中

- モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)

- 50%OFF・100円セールも!同人ゲームの祭典「FANZA同人ゲームエキスポ」第4回が本日から12月1日まで開催! ノートPCやポイントが当たるチャンスも!

- YouTube「華の会チャンネル」~お見合い結婚って実際どう?今どきのリアルを解説~
- 大切な一枚をポストで見つける感動、思い出しませんか? 憧れの女優から届く! FANZAオークション恒例「年賀状スペシャルオークション」10月31日より開催!

- JAPANNEXTとSKE48現役メンバー7名による女性eスポーツチーム「amshy」がスポンサー契約を締結


































