- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社スポットライト
THE BODY SHOPやIENA、AMO'S STYLE by Triumphなど58店舗が参加!『スマポ』導入店舗増加で来店が楽しみに。
来店するだけでポイントが貯まるスマートフォンアプリ『スマポ』が、本日2013年2月7日に参加店舗を一気に58店舗拡大しました。
今回新たにサービスを開始するのは、THE BODY SHOPやIENA、AMO'S STYLE by Triumphといった10代~30代女性に人気のブランドをはじめとする11ブランド58店舗です。(※)
スマートフォンは昨年女性にも急速に普及し、スマートフォン所有者の女性比率は50%を上回りました。これに伴い、『スマポ』の登録者も昨今では女性が男性を上回っており、女性ユーザーから参加店舗拡大に対する強い期待がありました。
今回の参加店舗拡大により女性ユーザーからのニーズと女性を集客したい店舗からのニーズの両者ニーズを叶えることとなります。
また今回、新たな取り組みとしてアインズ&トルペがドラッグストア業態としてはじめて参加します。日用品を扱う店舗の参加により、女性を中心に『スマポ』が日常消費の場面にも浸透していくものと期待しています。
今回の新規参加により、現在『スマポ』は合計で全国56ブランド約300店舗で展開しております。
今後も多数のブランドの参加を見込んでおり、一層の利便性拡大と集客効果増加に向け準備を進めております。
(※)参加ブランド(順不同)
AMO'S STYLE by Triumph(15店舗)、THE BODY SHOP(3店舗)、IENA(7店舗)、EDIFICE(6店舗)、31 Sons de mode(4店舗)、TRALALA(1店舗)、17℃ by Blondoll(2店舗)、Blondoll(1店舗)、LANVIN en Bleu(4店舗)、アインズ&トルペ(10店舗)、LA BREA AVENUE(5店舗)
■スマポについて
『スマポ』は、お店に行くだけでポイントが貯まる、お得なポイントサービスです。何かを買った時にもらえる従来のポイントとは異なり、“来店”するだけで貯まるポイントです。アパレル、アクセサリーから家電量販店までこのアプリ一つで様々な店舗に対応。貯まったポイントは商品券やハウスポイントなど様々なお得な特典へと「交換」可能です。
■チェックインでポイントがもらえる理由
『スマポ』は、参加店舗の店内でチェックインするだけでポイントが獲得できます。参加企業と『スマポ』は提携しており、参加加盟企業がポイント費用を負担しています。店舗側には、チラシやCMなどの広告宣伝費の代わりにポイントを付与することで、効率的かつ確実に入店してもらえるメリットがあります。『スマポ』は店舗と提携した、正式なお得で便利なポイントサービスです。
■独自の位置測位技術を使用
『スマポ』は、店内に専用の機器を設置することで正確な来店検知を実現しています。従来のGPSやWi-Fi等の位置情報サービスでは、建物内において正確に測位できず、来店を認識しての販促活動に用いるのは困難です。これまでにも位置情報を使ったスマートフォンアプリは多数ありますが、来店するだけでポイントがもらえるなどのサービスがほとんど見られないのはこのためです。『スマポ』は日本初の、来店検知技術による共通来店ポイントサービスです。
現在iPhone版はApp Storeから、Android版はGoogle Playからダウンロードいただけます。
『スマポ』のアプリに表示されているお店に行き、アプリを操作して「チェックイン」するだけで、好きな参加企業の商品券等に交換することができる、お得なポイントが貯まります。
お出かけが好きなら迷わずダウンロード!お買いものがもっと楽しくなる、日本初の来店ポイントアプリをお試しください。
■アプリの概要
アプリ名:スマポ(スマートフォンポイント)
提供価格:無料
提供場所:App Store Google Play
対応OS :iOS 4.3以降 Android OS 2.3 以上
対応端末:Andorid OS対応携帯電話 iPhone 3GS以降(iPhone 4推奨)
※「iPhone」は、Apple Inc.の商標です。
※「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※一部対応していない機種があります。
■関連リンク
・iTunes App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/id463189824
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapo
・『スマポ』公式サイト
http://www.smapo.jp
・アプリの最新情報(Facebookページ)
http://www.facebook.com/smartphonepoint
【会社概要】
会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
設立 : 2011年5月
事業内容 : スマートフォンを用いた次世代ポイントサービスの開発と運営
所在地 : 東京都港区南青山1-4-2 (本店所在地:東京都渋谷区)
代表取締役: 柴田 陽
URL : http://www.smapo.jp
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社スポットライトの記事
- 来店ポイントアプリ『スマポ』に「プレゼントボックス機能」追加 ~12月13日からパルコ全店舗でクリスマスキャンペーン実施~
- 国内初の来店ポイントアプリ「スマポ」 サービス公開3周年を記念した 33,333ポイントが当たるキャンペーン実施
- 来店ポイントアプリ「楽天チェック」がメーカー向け広告サービスを開始 O2O領域のインストア・プロモーションが加速 コカ・コーラ社をはじめ、国内主要メーカー9社が参加
- ~アパレル・ファッション販売員の現場意識調査~ 小売り来店プロモーション効果比較 DMの来店促進 去年より効果減少61.2%スマホアプリの来店促進 去年より効果増加71.8% LINE・Twitter・Facebookよりアプリなどのプロモーションが有効
その他の最新プレスリリース
- 「Global InfoSec Awards 2025」においてNTT Comの「OsecT」が、「The Most Promising OT Security」賞を含む5部門受賞
- NTT Comとトランスコスモス、Digital BPO(R)ソリューションの提供を本格的に開始
- 「ユニバーサルサービス料」の改定について
- ビートレンド、ダイナックの会員アプリ『倶楽部ダイナック』リニューアルを支援 ~スマホアプリ/LINEミニアプリのボーダレスな使用感を実現~
- 京都中央信用金庫が音声システムにNTT comのクラウドPBXとスマートフォンを導入
- 災害時や山間部などの屋外環境においてもStarlink Businessアンテナを安全かつ効率的に運搬可能な可搬用リュックの販売開始
- 奥能登へのデジタルサイネージ設置の取り組みを開始
- 雨の日の通学を守る!ランドセル対応の新ポンチョ登場
- 愛知県名古屋市でネットワークスライシングの実証実験に成功
- デジタル技術を活用して地域百貨店での新たな接客を実現する取り組みを開始